忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に、今日の私は昨日までの私とは違う、という内容のことを書きました。

その後の進展です。


私の屁を聞いたことがありますか?

聞いたことがある方ならご存知かも知れませんが、結構見事な音が出ます。

「ブーーー」


ですが、あの日から私の屁が変わりました。

「ブーーー。ポッ」


ひねり出すときは、やはり見事な音が出るんですが、なんか残ってる感じがする。
なので、きゅっと締めてみる。

すると、ポッ、と残りがでます。

屁が2回でワンセットになりました。



大便の話をします。

今までは30cmくらいのが一本出て終わりでした。

が、あの日から変わりました。

1本目はやはり30cmくらいのがするっと出ます。

が、なんか残っているような気がするので締めてみると、3cmくらのがぽろって出る。


大便も2段階になりました。



こんなことになるなら健康診断に行くんじゃなかった。
PR
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2010/04/28/100428_the_baker_brothers.php

これね。


4/28 (水) : 代官山UNIT, 東京
4/30 (金) : Deer Soul Festival 鹿児島, 鹿屋
5/1 (土) : Drum Be-7, 長崎
5/2 (日) : Rooms, 博多
5/4 (火) : Motion Blue YOKOHAMA, 横浜
5/5 (水) : Motion Blue YOKOHAMA, 横浜
5/6 (木) : Club Metro, 京都
5/7 (金) : Janus, 大阪
5/8 (土) : Blue Note NAGOYA, 名古屋


来れたら来てね

18禁のものが多いですね。

国母選手へのいじめとか。

総理大臣の映像とか。

教育上良くないから18禁にするべきだと思います。



あ、

twitterでの名前は inujiman でございます。

 

 

と、DJやります。

やる準備はほぼ整っております。

ジャンルはフォークです。

 


古い感じのする服は着ないようにしようと思い立ち、
結構捨てました。


ほんで、無くなった分の補給にと、ユニクロのネットストアで手当たり次第注文。



ほんでしばらくして、手袋も買おうと思ってユニクロのネットストアで探してみた。

ほんだら無かったので、買いに行こうと思いましたが、、、


まてよ、今の俺、見えるところは靴以外ユニクロだわ。
下着もだけど。

これじゃ、ユニクロに買いに行くのは恥ずかしすぎる・・・。

てか、外に出るのもなんかはずかしいわぁ。


てな感じで引きこもりそうだ。

ただいまスタジオで書初めセットをご用意してあなたのお越しをお待ちしております。

振る舞い酒&雑煮あり。

よかったらどうぞ。


一応、今日と明日やってます。

来られる前にご一報を。

どっか行くかもしれないので。
ございます。

壁に漆喰を塗ったり、ゴミを捨てたり、、、、くらいですが。

11月からリハで同時に使えるのが1組のみになります。
待合室が広々します。
モノポリーを常設します。(多分)


てなことをじわじわやってます。
なので、ブログの更新も滞ってました。




どうですか?みなさん。
景気はいかがですか?

うちは2~3ヶ月前が例年稀に見るどん底具合でしたが、最近だんだん良くなりそうな気配がしてきて、なんかうれしいです。


マスタリングに特に力を入れますので皆様よろしくお願いいたします。



最近の宣伝になるお仕事。
エゴラッピンのPAやりました。

そんなんもやってますので皆さん、仕事お待ちしております。
ワッツーシゾンビの新しい音源がかっこいいです。

ワッツーシゾンビ「we are the world」

Rojo Regaloの音源もだいぶかっこいいです。

Rojo Regalo「CUMBIA NINJA」


最近は、ベテランなりかけの人が作った悪いアルバムがカッコよくてたまりませんな。

音楽が好きになってきた。


あとPug27のビリージョエルのカバーとか。

元ミリオンバンブーのかーくんのLove Stationとか。


ちょっと前に大阪の音楽を盛り上げてた人たちのその後がだいぶいいです。


ね。




この前のNTT関係のトラブルですが、NTT側が間違いを認めてるにも関わらず「返金はできません」と一点張り。

どうやって、責任とるつもりなんやろうと思ってたら、無線LANのシステムをくれました。
だいぶ得した。逆にこっちが申し訳なく思うくらいです。

NTT様ありがとうございました。


今後、Wanskにパソコンを持ち込まれてる方。
ネットにつなげますよー。(多分)
昨日はサンスイで三宅洋平氏のPA。
ソロになった洋平氏は色っぽくなった。

大阪でおいしいラーメンは食べたことは無いと思っていた(天下一品は別格)が、洋平氏と食べに行った伊賀ラーメンうまかった。
心斎橋です。

ほんでサンデーカミデのMCは絶品です。
サンデーのMCを聞いたので帰った。


そんなこんなで、徹夜して、道頓堀の野外の現場。

このことを書くとあれなんで、書きません。

でも、書いてもよさそうなこともあったので、書きます。


「このバンドはこだわりでPA機材すべて持込むので、何もしなくてもいい」と事前の打ち合わせで。

えー、意味が分からんけどその前にばらそうと思ってたんですが、バンドが来たら「えーそんなこと言ってません」と。

と、ま、そんな現場でした。

超行き違い地獄。

普通なら地獄なんですが、徹夜明けだったので行き違い天国に感じました。

超おもしろかった。

超面白かった。まじで。  まじで。


ゴールデンウィークの道頓堀は観光客でいっぱいでした。

たこ焼きやもお好み焼きやも超行列。


あぁ眠い。(←今の気持ち)

飲食店がすごい行列になってました。


しかし、ほんとに汚かった。ゴミだらけ。
日本にこんなに汚い街があるなんてびっくりしました。

大阪に来てくださる観光客に申し訳ない。





通称ラストライブ。
実はラストライブではないんですけどね。活動休止前のラストライブで、正確にはラストライブではありません。

メンバーの中ではラストライブという呼び方はしてなかったんですが、回りの人は結構ラストライブって言ってました。
「犬式のラストライブいつだったっけ?」とか。
そう言われたら、ラストライブでは無いけど、とか思いながら答えてました。

別に未練があるわけではありません。
むしろ逆で、ラストということは全然意識してませんでした。

いつもと同じように「今日もライブがあって、今日のライブが終わった」って感じです。

まぁ、僕は犬式と絡みだして5年くらい。メンバーのなって1年弱なんで、オリジナルメンバーに比べると思い入れ的なものが少ないかもしれませんが、それを踏まえた上でも、メンバーには「ラスト」という意識はあんまり無かったかもしれません。僕はそう感じました。


そういえばこんな事がありました。
昔犬式がドギースタイルだった時に、フジロックで超迷惑をかけたバンド「ラリーパパ&カーネギーママ」(以下ラリパ)というバンドが解散ライブを見に行きました。
ラリパは、うちのスタジオで練習してたバンドで録音もしたりして、個人的に応援したかった良いバンドです。
もっともっと自分自身にできる手助けをして、いい感じになってもらいたかったんですが、特に力になれぬまま解散しました。
その解散ライブで本当に悲しくて、恥ずかしながらだいぶ泣きました。いや、恥ずかしい。
しかしメンバーはヒョウヒョウとしてて、別に悲しんでる感じはありませんでした。



そんなもんですよ。
多分。


バンドをやっているものにとってのバンドはほぼ音楽でしかない。
そのバンドを聞いている人にとってのバンドは、人生であったり、感情であったりするけれども。

バンド内部の人にとってもバンドは人生・社会・感情でもあるんだろうけど、それ以上にだいぶ音楽なんです。

今日の音楽があって、活動休止しても、それより明日の音楽。そんな感じです。

過去を振り返って、今はもっとこうなっていたはず、とか、続けていたらこうなるかも知れない、とか考えてみると、確かにもったいないです。そのもったいなさは、確かに寂しさに似ています。

でも、ミュージシャンはそんなことあんまり考えませんよ。

いわゆるラストライブの終了は「今日のライブが終わった」だけです。
きれいごとではなく、本当に次へのステップのひとつの通過点としか思わないし、それほど大きな人生の分岐点だとも思いません。



音楽ってのは、ある程度不自由な感じがあったほうがきっといいです。
時間の制約とか、楽器そのものの能力とか、演奏者の生活とか。
そういう背景があって、その背景を感じたり、勝手に想像したりしたほうがきっと良いです。

音楽は他の芸術に比べると曖昧で、聞く人によって感じ方が大きく違うので、音や演奏者から感じられる背景が非常に重要な役割を果たします。
不自由さも重要な音楽の要素です。

犬式は「活動休止」という不自由な看板を掲げました。
別にそんなこと言わずに勝手に休止すればいいのに。そうすればいつでもやりたい時にやれるのに。てなもんですが。
「活動休止」という足かせをつけることで、より新しい音が作れるようになると思います。

今後のメンバーの活動にご期待ください。
そして私に仕事をください。

&犬式グッズのお買い求めは犬式商店http://inushiki.shop-pro.jp/まで。

そんなこんなで、後から入った影の超薄いメンバーですが、今まで応援して下さった方にお礼。
有難うございました。

そんなこんななんで、今後ともよろしくお願いいたします。


なんか、文章が薄っぺらいなぁ。あとで修正するかもね。

犬用つめきり ギロチン式 BI-06 2090706
なんか、恒例になった感のある雨の日の泥棒。
今年3回目です。

今回ちょっと違うのは僕がそのビルにいたってことです。


深夜一時ごろにスタジオのお客さんが帰ってからも、諸々作業があったのでスタジオに残ってました。

ほんだら下の階でなんかごそごそ音が聞こえてきたので、「あれ?」と思いました。
僕の帰りが遅い時、嫁がたまにスタジオに遊びに来るので、嫁来たかもと思ったのですが、しばらくしても誰も上がってこない。


むうううううう。
不審に思った僕は傘を構えて下の階に降りてみました。
いつもは空いている防火扉が閉まっていて、いつもついている階段の電気が消えてました。

たしかに人がいた気配が!ほんで防火扉の向こうに不審者がいるかもしれない!
と思ったので、恐る恐る、ほんで大胆に激しく防火扉を開けてみました。

「がーーーーん!」

とその音が激しく響き渡りました。
扉の向こうには誰もいませんでした。

ほんで念のために、機材が置いてあるフロアを見回り。   異常なし。


ひとまず、ほっとしてると下のフロアで物音が!


こう考えることにしました。
「さっき、大きい音を立てたのに気にせず何かやっているということは、ビルの管理人が何か用事をしてるのだろう。管理人さんから、普段は防火扉を閉めておくように指導されているので、それなら防火扉が閉まっていたのは合点がいく。」

と。

万が一泥棒だとしても、大きい音をたててるのに作業を続けるって言うことは、根性が座っている泥棒で顔を合わせたら殺されるかもなぁ、とも思いました。

そんなこんなで、エレベーターで下に下りてみたり、(やっぱり恐かったので、誰もいなさそうなとこを)見回ったり。とくに異常が見つからなかったので仕事に戻って仕事を終えて帰りました。

泥棒だったときのために、エレベーターを6Fに上げて「6Fには人が入るから入ってくるなよ!」というアピールをして帰りました。




さて、翌日。
管理人さんから電話がありました。
「ビルに泥棒が入ったんですが、被害はないですか!?」
と。

「あぁ、じゃぁやっぱりあの時かもね。」と時間等を伝えました。
「防犯カメラをチェックしてみます。」と。


さて、その後。

とくになにもありません。


当然、警察にも連絡が行っているのですが、警察は僕に何も聞いてきません。
ほんで、怪しい動きで防犯カメラに映っているはずの僕になんのアプローチもありません。



・・・・・・・・・・・。

捜査のプロである警察なら、僕が持っているちょっとした情報も操作の役に立つと思うんだけどうなぁ。
ほんで、あやしく映像に残っている僕は、アリバイを立証しなくてもいいのかななぁ・・・。

泥棒に入られたのが3日とも雨だったことをたまたま覚えていたのですが、他のテナントの人はそれを知らないかもしれない。「雨の日は気をつけてください。」と警察から一言あってもいいのになぁ。。。


今のところ、僕の感想は「警察は犯人を捕まえる気が無い。」 ほんで「防犯する気もない」、と思うのですがどうなんでしょう。
素人目に見た感じでは、やる気がないように感じるのですがどうなんでしょう?





この前、こんな事がありました。
これまた雨の日です。スタジオ近くの駐車場で、不審者がいました。

駐車してる車の前に車を止めて、中を覗き込んでますよ!
あ、ハンマー持ってる!
ということで警察に通報しました。
「情報ありがとうございました。」って。
いや、その怪しい人の車のナンバー分かるんですけど、それ伝えなくてもいいんですか?

少なくとも電話に出た人は、車上荒らしを捕まえる気はなかったようです。


昔、実家近くの祭りの前日。
深夜にその辺を通ったら、強い風が吹いて屋台がバタバタと倒れて通行止め状態に。
一応警察に電話して、「○○駅前がこんな状態になってますよーーー!」と。
ほんだら、「現場の住所を教えてください」って。
「いや、住所は分かりません。○○駅前です。」
「住所が分からなければ行けません。」だって。

たまたま電話に出た人が頭がものすごく悪いか、よっぽど疲れてるかで話になりませんでした。
「じゃぁ、住所が分かる人から連絡があるかもしれませんので、とりあえず無かったことにしてください。」と言って電話を切りました。

僕が車を盗まれた時も。
「多分、見つからないので、現場には行きません。こっちに来て盗難届けを出してください。」って。


通報ってのは、確実に被害が出てから、確実に情報を集めてからするもんなんですね。
大人になってから知りました。


ま、僕の経験をまとめると、素人にはやる気が無いように見えますな。
ほんで、警察がやる気の無さをアピールすることは、泥棒にやる気を出させてるような気がします。


民間なら、お客さんからやる気が無い様に見えるようでは仕事が成り立たないだろうけど、まぁ、それは公務員の特権、ということで、ただ羨ましく思っておくことにします。

逆に、4人がかりで自転車の無灯火の取締りをしてるのを見ると、イライラします。いや、笑います。

「あははははは!四人で自転車取締りー!ちょーうけるんですけどーーーー!ちょーーー!税金ーー!」
てなもんですわ。
(本当にやってるんですけど、本当に異常だと思います。これって大阪だけですか?)

おもろい!警察おもろい!

民間企業からは考えられないバランス感覚!優先順位!

公務員ちょーうらやましいです。




あ、泥棒を捕まえる気が無いんじゃなくて、僕を泥棒容疑で捕まえる準備をしてるんだったりして!

ちょーーーー無罪!ちょーうけるんですけど!



11月3日4日は落語のPAで十津川村へ。

大阪から行く便利ルートが土砂崩れで通れないので、白浜経由で行きました。

たしか、和歌山の太地町が、移動時間ベースで考えると「東京から最も遠い場所」だったと思うのですが、土砂崩れのせいで、その日は多分、十津川村が「日本の中で最も東京から遠い場所」になってました。

さらになんかいろいろあって移動が非常に面倒くさいことになっていたのですが、ここでは割愛。
ちなみに仕事の内容についても割愛します。


現場に入って仕込んで宿へ。

照明さんと同じ宿でした。
照明さんはだいぶベテランのお二人でとてもフレンドリーな方々でおもしろかったです。
食事中は「早く子供を作れー」とだいぶプライベートなとこまで説教(?)されました。

なんかこの感じ久しぶりでうれしかったです。

昔、イベントスタッフのアルバイトで地方に行ったときに、スタッフ全員で泊まった時の感じを思い出しました。



そんなこんなで、宿の露天風呂へ。
前日の鞍馬温泉がいまいちだったってのもあって、天国でした。


ほんで翌日。

朝一で現場に顔を出したんですが、本番時間まで5時間くらいあくので、十津川から約40分かけて湯の峰温泉へ。

湯の峰温泉は、昔車に乗るのが楽しかった頃に、年3~4回くらい来てた大好きな温泉です。
何気に「今まで行った温泉ランキング」をつけているのですが、ダントツの一位です。

お湯がいいし、環境がいいし、飯がいいし。
昔来た時は、温泉の受付のよく喋るおっちゃん2人組が、湯の峰の民謡を大声で歌ったりしてましたが、その人がいなくてちょっと残念でしたが。


ちなみにかつてスタジオで「温泉コーヒー」を出していましたが、ここの水で入れてました。

で、温泉に浸かって、温泉近くのお寺のお坊さんが作る蕎麦を食べて、現場へ戻りました。



小一時間で終わってばらして帰る。

熊野神社に行ってお参り。
今まで感じたことがないくらい荘厳な雰囲気でした。

ほんで、帰りの途中にある渡瀬温泉へ。
ここはホームセンターのコーナンが経営してる温泉で、広くて至れり尽くせりな感じです。
お湯もまぁまぁいいです。



あぁ、楽しかった。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド