忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のPAに行ってきます。
with イズポン です。
お近くの方はどうぞ。




4月18日(土)

『マナブちゃんお楽しみ会「春のうたげ」』@兵庫/姫路

START 21:00 前売\3000(w/1D) / 当日\3500(w/1D)

Special Guest Live
三宅洋平(犬式) -Acoustic Live Set-
風太郎(DADA CHILD)

Special Guest DJ
HIKARU(BLAST HEAD)

LIVE
NAM YA BINGO
KLD

DJ
RIGHTFUL ONE
TEMPER
MASAYA&JUN-LEVI
POSSWOKUNG
Yonex

fab-space
Address : 兵庫県姫路市魚町68 KYOEIビル地下1階
TEL&FAX : 079-222-2882
official website : http://www.club-fab.com




姫路の町名
PR
春風というイベントに犬式が出たのでPAしに行ってきました。

しかし、東京は人が多いですな。



朝一で飛行機で羽田へ。
安めのチケットを取りたかったので、入り時間が分かる前から飛行機を押さえてました。

・・・・・・入り時間5時。夕方五時でした。

ということで、ぶらぶらしました。
とりあえず、代々木公園へ行って、音が聞こえる方へ聞こえるほうへと。
そのうちつくだろうと思ってましたが、つきませんでした。

代々木公園て広いですな。
ずっと、代々木公園の中を探してました。

小一時間くらい歩いて、分からないので地図を見てみたら、あら。あらあら。
公園の外にあるんですね音楽堂。


そんなこんなで音楽堂に持込み機材を置かせてもらってサウナへ。
宇田川カフェの横にあるニューグランドってとこで、まぁまぁ良かったです。
いや、そんな良いって言うほどではないけど、場所、値段、設備等、がまぁまぁでした。

あ、まぁまぁでしたわ。

でも、渋谷で暇になったら毎回行きそうな感じですな。

そんなこんなで、明治神宮へ参拝。
ちょっとした初詣状態。人多すぎですな。

大阪に分けてくれたらいいのに~とか思いながら。
大阪に来て仕事くれたらいいのに~とか思いながら。

で、会場に戻ってひたすらぼーーーーっと。

そんなこんなで、午後7時から犬式のライブ。

音量制限がまぁまぁ厳しかったです。
で、会場が生音向き(?)なつくりで、ステージの中の音が客席によく届くように、みたいな作りでした。
そういう作りはロック系には向いていません。

音量制限がきつくて、メインスピーカーからはちっちゃめにしか出せない。
+ステージ内のモニター系の音が客席にばんばん聞こえる、と。
だから、音が濁って芯が無い感じになってしまいます。な。

最初、機材のメーターと実際の音量が違いすぎる!これは機材トラブルでは!
と思ったんですが、ステージ無いの音が聞こえてたんですね-----。
機材トラブルではなく僕の未熟さでした。

そういうことでございます。

で、PA席からステージがあんまり見えない。
途中から雨が降ってきたので、傘をさす人もちらほらで、ほぼ見えなくなりました。よ。

ゲストにソイルからタブ氏、元氏も参加してたんですが、見えないから諸々対応が遅れてしまいました。
申し訳ございませんでした。


そんなこんなで最高でした!


昨日はライブ中、知らない人から結構写真を撮られたんですが、撮ったみなさんネットにUPだね!




高品質&低価格のフィットネス器具通販


この前新潟で撮影したのがこんなのになりました。僕もちょろっとでてますね。ちょろっと。
現在渋谷のでっかいテレビ7箇所でむっさ流れているらしいです。
 
サムワンズガーデン様ありがとうございました。
超嬉しいです。

ということでサムワンズガーデンのWEBSITEはこちら
http://www.someonesgarden.com



さて、どうでも良いんですが、嫌いな芸能人が2人ほどいます。

うそ臭い人が嫌いなんですが、
1人は吉野家の牛丼大好きをネタにしていたお笑いの人。
僕も大好きなので結構長い間共感していたのですが、某番組で吉野家のスタッフをゲストで招いたときに吉野家好きを熱弁してました。
「こだわり卵が最高っすよねー!」って。

こだわり卵ってなか卯です。
吉野家が好きってずっと言ってたのになか卯と吉野家がごっちゃになってる。

この人うそ臭いなぁと思いました。

木梨ノリタケさん。

そういう嘘が見えてしまうともうダメです。


もう一人は昔、クイズ紳助君にアシスタントで出てた人。
めっちゃ短い自前のスカートで登場。
ほんで「今日ノーパンなんです~。」と言った。

他の出演者のそれなりのドキドキしてる風のリアクションに対して、
「えー?なんでそんなに騒ぐんですか~?」
みたいなリリアクション。
自分で振っといてそのリ・リアクションはねーだろーと思った。

で、うわぁ、この女うそくせぇ、と思いました。

後の藤原紀香である。
その頃から藤原紀香だけど。

その後もたまにテレビで見てもやっぱりうそ臭く感じる。
ユニクロのCMで肩で踊ってるとことかいらっとします。個人的に。

スタッフ「こんな踊りでお願いしま~す。」
紀「こんな感じ~?(私踊れねーンだけどな。)」
スタッフ「OKです!最高です!これでうまく編集しま~す!(うわぁ~いまいち。でも言えねー!)」

ってのが目に浮かびます。

個人的にね。
あくまでも個人的にそう思ってます。


ちなみに陣内智則は好きです。

どうでもいいんですけどね。

後2回は代々木公園と吉祥寺のWarpです。
来れたら来てね。

機能は渋谷のO-eastでシンクロニシティーというイベントでした。

イベントも会場もとてもいい感じでした。
犬式のライブもまぁまぁいい感じでした。
曽我部恵一さんのファンとか多そうで、盛り上がるかなぁと心配していましたが結構盛り上がってましたね。

音は曽我部恵一さんの時の音の流れを考慮して、うるさい感じにしてみました。

そんなこんなでお越しいただいた皆様ありがとうございました。


ライブ終了後は今度録音をさせてもらうMOMOという女性2人組のバンドと打ち合わせを兼ねて飲み。
二人とも顔が丸い。
その丸い顔の2人とは10年位前からの知り合いです。
会う度に顔の丸さに驚かされます。

丸い。

で、バスで大阪に帰って来ました。

バスしんどくない?とよく聞かれますが、結構快適です。
新幹線よりはだいぶ好きです。飛行機よりも好きです。

バスに乗るまでにいかに眠い状態に持っていくかというテクニックと、暗黙の了解っぽい高速バスマナーさえマスターできれば、安いし快適やし、言うこと無しですな。

ほんまやって。
 

2・22新潟十日町での豪雪JAM行ってきました。
gousetu.jpg

雪祭りの元祖新潟の十日町で、その雪祭りのステージで犬式とダチャンボやってきました。

いやぁ、最近まれに見る機材トラブル(?)の連発で大変でしたが、そんなのも含めていいイベントでした。
お客さんの盛り上がり方もいい感じでした。
ステージでやるほうとしては非常にやすい感じでしょうな。
音響的にはだいぶハードでしたが。

しかし、予想では凄い雪の中で、マイクケーブルがショートしたり、機材の液晶がいかれることを予想していたので、それを考えると非常にやりやすかったかもしれませんな。

現地音響のS&S村山さん超お疲れ様でした。ありがとうございました。

打ち上げはイタリアンでした。
決まった料理が出てくるスタイルだったので、これは早い時間から食えるだけ食っとかないと満腹にならないと思ってたので、最初からハイペースで食べてたら腹パンパンになりました。

それでも料理は出てくる。
うまいからやめられない。
というスパイラル。

そういえば、この前の千坂さんの結婚パーティーでもそんな腹の状態になってましたな。


で、宿に帰って即寝。

翌朝から犬式で某何かの某で撮影。
そのときの衣装がこれ↓。
inu.jpg

こんな柄が多い服を着たのは初めてです。


で、撮影が終わって富山へ。

母の命日の墓参りと思ってたけど、僕と嫁が行くってことで急遽法事になりました。三十三回忌。

飯がうまかった。
腹パンパンになりました。

法事を行ったお寺は父の実家で、いとこに当たる人(多分)が住職をやってます。
その人の飲んでるときのテンションが高くておもろかった。

で、その晩にバスで大阪に帰って来ました。
大阪-富山間のバスは往復だと4000円代で乗れます。お得。


そんなこんなで、墓参りするたびに起こるいいこと。
今回もありますように。



↓今回の冬のたびに非常に役に立ったメレルのブーツ。
あったかいし、水が入ってこないし。
merell.jpg

↑メレル提供品↑ありがとうございました!
http://www.merrell.jp/index.html

2月22日は新潟十日町で豪雪JAMですよ!
http://gosetsujam.com/
犬式とDachamboのPAやらしていただきます。
来れる方はどうぞ。

私は前の晩からオールナイト移動です。

ほんでその翌日は母の命日なので墓参りに行きます。
お墓は父の実家近く、富山にあるので非常にいい流れで行けそうです。

母の墓参りに行くたびに凄いいいことがあります。なんか。そういうジンクスがあります。
どれくらいいいことかって言うと、人生の流れを変えるくらい。

ということで、墓参り後が非常に楽しみです。本当に。


そしてこれは鼻洗いマシン。なかなかやりよるので目を書きました。
hana.jpg

どうも。犬式もうすぐ停止です。

ということで,nbsaに出演するので代官山UNITに行ってきました。
出演は、OKI DUB AINU BAND,クロマニヨン、と犬式。

OKIさんとこのPAは内田直行氏。
いやぁ、すばらしい音を作ります。内田ワールドになってました。
僕が目指す方向とは全く逆と言っていいほど違うんですが、最も尊敬するエンジニアです。
本当にいい音を出してくれます。

クロマニヨンのPAはJ。
Jです。
いやぁ、素晴らしい青年です。
と書いておこう。確実な音です。仕事ばっちりで信頼できるエンジニアです。

犬式は私。
終わってからお客さんに「なんか三根君のギターが小さかったようなぁ、、、」と突っ込まれました。
ま、いろいろあるんですよ。
とりあえず謝っておきました。
いろいろあるけど、それがその日の犬式と思っていただければと思います。(説明放棄)


さて、次は新潟の十日町で豪雪JAMです。
もう残りのライブの数が少なくなってきたので、みなさんいかがですか?

大阪から意外と安く行ける情報もってます。


と、PAマニュアルじわじわ更新してますので是非ご覧ください。
http://www.wansk.com/manual/index.html
トップページがいい感じに!

 

そういうことです。

活動を停止するってことです。

一応内側にいるものとしてのご報告です。

正式メンバーになって一年足らずの私からはやいやい言うのはやめておきます。

ただ、とりあえず活動を停止することは、内側にいるものからしたら当然の流れのように感じてます。


ということで、活動停止を決めたバンドならでは!の熱いライブがもうちょっとありますので是非お越しくださいませ。

一昨日の岩手安比のJAZZY SPORTは最近ないぐらい良かったですよ!
毎度あり!

14日は犬式で恵比寿のリキッドルームでワンマンライブでした。

お越しいただいた皆様、関係者の皆様。
ありがとうございました。

とても良いライブだったと思います。

今後とも犬式をよろしくお願いします。

なんか、今後が楽しみですわ。

いやぁ、芸大にもいろいろありますな。

なんか上品な芸術大学でした。

芸大といえば大阪芸大みたいなもんだろうと思っていたのですが、

違う感じの芸大もあるのですね。



ライブはおもろかったです。

非常に意味のある、満足感のあるライブでした。



残念だったのは

一生に一度あるかないかのチャンスを逃したことです。

3人のメイドさんにマッサージしてもらって5000円。

「お願いします。」と一言いう勇気が無かった。




腹に肉が有り余ってるのに腹が減る。
そのへんがどうも納得がいかない犬島です。


18日は梅田シャングリラでワンマンでした。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


なかなか良いライブでした。

今回も、いつもと違う感じでした。

自分は演奏する方ではないのですが、PAという立場から見て、毎回そのライブの意味とか目標にあわせて変われるこのバンドはすごいと思います。


結構今旬ですよ。

ちょっと前までは、以前の犬式を知っている人とか、ファンの人がが楽しめる内容だったような気がします。
「大きな身内のためのライブ」みたいに感じてましたが、変わりました。

最近は犬式を今まで見たことが無い人でも楽しめる内容になってますので、今後のライブにこれそうな方は是非ともどうぞ。


自信をもってオススメします。





覚醒剤ダメ!絶対ダメ!

知らないけど。
やったこと無いから、正直どう悪いのか分からないんですが、メディアから得た覚醒剤の情報を自分の中で整理した感じでは絶対ダメだと思います。

どうも、犬式の犬島です。


渚音楽祭に犬式とGOMA da DidgeridooのPAで、東京のお台場で行われる「渚音楽祭2008」に行ってきました。



同じステージに、昔録音した「紺風少年」というバンドが出るもんで朝一から行きました。

いやぁ、バンドって変わるもんですね。
2年位前は、いかにも京都のバンドって感じで、演奏もまぁまぁダメで、正直いいますと、メンバーが入れ替わるか、そのうち解散するかするだろうなーーーと思ってました。

が、結構いいバンドになってました。
昔と曲がほとんど変わっていなかったんですが、いい演奏になってました。
京都っぽいバンドも、長く続ければよくなるんだなぁと思いました。(←意味深)

あとは、バンドが持つ雰囲気が、大人でも聞きたくなるようになれば結構行くのではと思うのですが、どうでしょう?
あと、バンド名を変えたらいいのに、と個人的に思ってます。あはは。


 

GOMA da Didgeridooは機材トラブルっぽいことがあったりで、GOMAさんの良さが出し切れてなかったんですが、お客さんもなんかいい雰囲気でよかったと思います。

犬式もとてもいい演奏で、まぁまぁいい音でできたのではないかと思います。
ライブとしては結構いい方のライブだったと思います。

洋平君のMCには賛否両論かと思いますが、ま、政治音楽ってことで。(非常に広い意味での政治です。)
その場所のその時にしかない演奏、その時に思ったことをそのままいっちゃうMCでできるライブ。
その場所、時間で出来上がるライブを見ていただいた方は、そこから思いをいろいろ馳せていただければと思います。

正直、MCで楽しい気分が壊れちゃった・・・って方もいらっしゃると思います。
すみません。犬式の一人として謝ります。ごめんなさい。

だがしかし、そういうMCも含めて犬式です。犬式のリスクだと思って受け止めていただけると幸いでございます。
犬式のライブを見て、耳に入ってくることをそのまま受け止めるのではなく、ご自分の環境なんかと照らしあわせたりして、より深く考えるきっかけになればいいなぁと思っております。

政治音楽です。
是非とも何かのきっかけにしてください。




さて、帰り。
結構早い時間にライブが終わったので、新幹線でそのまま帰ろうと思っていたのですが・・・・
出発するのが5分遅かった・・・。

ということで、夜行バスで帰って来ました。

一昨日乗ってちょっと感動的だった夜行列車の誘惑に負けそうにもなったのですが、節約と乗換えの面倒くささを考えて、やっぱりバスで帰って来ました。

JRバスのプレミアムドリーム号。オススメです。


 



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド