忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もです。

私も常々、満員電車って犯罪だよなぁと思っているんですが、そもそもあんなに人を密集させる電車を取り締まらないのは意味が分からないし、スリとか痴漢とか犯罪の温床だし。
満員電車がなくなるだけで多くの犯罪が防げるのですよ!

ですが、私は「満員電車を規制しろ!」とは言いません。なぜなら満員電車に乗っている人のほとんどは犯罪者ではないし、その人たちにとっても電車は必要なんだと思いますので、私は口出ししません。
電車に乗らない人には分からないかもしれないんですが、電車って便利なんです!

だがしかし、もし電車に乗らない人が法律を作って取り締まりをしたら・・・恐!
おそらく、「電車は犯罪の温床だから電車を取り締まりましょう!」ってことになりますな。...
「もーいちいち痴漢を捕まえてんの面倒くさいし、電車を無くしといたらいいんじゃね?」って考えの面倒臭がりさんが法律を作る側だったら・・・・・・・・恐!
まぁ、無いとは言えない。

電車に乗る人にとっては便利な電車も、電車に乗らない人にとっては犯罪の温床でしかないのは分かる。

だがしかし、だがしかし!もし電車に乗らない人が電車に口出しするなら、電車に乗る人に思いやりを持って接するべきだと思うしそれが人間だと思う。どんな立場の人であっても、だ。
立場によっては忘れてしまいがちだと思いますが、思いやりがないのはまぁ人でなしだと思いますよ。みっともない上に想像力が足りないバカ。
なんで電車に乗るのか、電車にどんな意味があるのかをちゃんと理解しようとしてほしいなぁと思うんだよな。

なんだかな。思いやりが。

そんなこんなで前科持ち=悪人とは限らないこれからの時代。どう生きていくのかの正解がどんどんややこしくなってきてますね。

なんだかな。
PR
====facebookに書いた記事の転載です=====

新商品発売のお知らせ
[かわロス防止CD]

友人に赤ちゃんができて気付いたんですが、かわいいんです。
で、この子は何歳くらいまでみんなから「かわいい、かわいい」って言われるんだろうと考えました。
男の子なので、まぁ小学校低学年くらいまでかわいいって言われ続けて、その後「かっこいいねー」とか「おっとこまえやなぁー」とかに褒め言葉が分散していく。
じゃぁ、女の子の場合はどうかと言うと、多分中学生くらいまではかわいいと言い続けられて、その後本当にかわいい子と上の世代の交流のある人はその後も数年間かわいいって言われ続けるわけです

ほとんどの女性がおそらく少なく見ても12~13年はかわいいって言い続けられます。
...
「かわいい」って言ってくれる人は、まず敵では無いことは明らかだし、気持ちに余裕がある時しか言えないので、ものすごく安心感がある。褒め言葉だしね。

では、12~13年間も無条件に「かわいい」って言われていた人がかわいいって言われる回数が減ってくるとどう変わっていくか。

おそらく、かわいいって言われるようなことをしたくなると思う。で、かわいいって言われるようなものを身につけ、かわいいっていわれるように化粧をするようになる。本能的に。
「かわいい」って言われると嬉しいからするのでは無く、「かわいいって言われない」ことがストレス・不安の原因になるので、かわいいって言われるようなことがしたくなるのです。
10年以上普通にあった安心が減っていくわけですから、当然だと思います。

キャラクター的に「かわいい」という感じでは無く、異世代との交流が無い、例えば女子高校生は、「かわいいって言われない」というなんとも分かりにくいストレスの原因を抱え込んでしまうのです
冷静に考えると、そんなのストレスの原因になるはず無いと思うようなことが、ストレス・寂しさ・空しさ・なんやったら自暴自棄の原因になっているように私は感じております。

笑っていいともが終わって、なんか世の中が寂しくなったような気がする「タモロス」と同じ感じで「かわロス」が起こっているのですよ!

ということで、なんやかんやで実は「かわいい」って言葉が世界中の文化の中心にあるのでは、と思っておりますナウ。
かわいいという言葉(外国語の場合は外国語ね)を、何か別の言葉に置き換えられたら、世界中が大きく変わるんではないかと思ってます。(良くなるか悪くなるかは置いといて)
それぐらい重要な話なんではないかと思ってます。「かわいい」。

そこで私は考えました!

じっくり考えた結果こりゃどうしようもないなと結論付けました。

私にできることは、世の女性のストレスを減らすこと。

ということで、CDプレイヤーをループ再生すると一時間に一回私が「かわいい!」って言うCD-Rを販売したいと思います。
そのかわいいという言葉にリアリティーが無くても、かわいいという言葉を意図しないタイミングで聞くことで、ストレス解消とかわいいとよく言われたあの頃を思い出し、実質若返りの効果が見込めます!
ストレス解消と若返りで税込み9800円!
一枚一枚丁寧に焼き上げます!

とかね。
もっと見る
とにかくだ。
とにかく私は昨日までの私とは別人なのだ。
言うなれば、輸血で人格が変わってしまった人のように。


まずは、今までの私を説明しておこう。

私は快便。
するっぽんである。

生まれてこのかた多分便秘になったことが無い。
常に30cm程度の便が2秒かからないくらいで出る。
小でトイレに入った時より大で入った時の方が時間が短い。

するっぽんである。
するーーーーーっぽーーーん!である。

つまり、おそらく普通の人より括約筋が弱く、括約筋が苦労を知らない。

誰がなんと言おうと、私はそんな人間だ。



さて、一昨日健康診断に行ったんだが、なんやかやと測定して最後にバリウムを飲んで胃の検診。

ま、滞りなく済んだんですが、昨日のうんこ。

普通に便意をもよおしてトイレに行ったがすんなり出ない。

痛い。

肛門が裂けそうなくらい痛い。

顔が歪む。声が出る。

便意は猛烈にあるのに出ない。

いや、確かに出ている感じはある。

なにの落ちない。ウンコが落ちない。


??????

不思議に思ってタマキンの裏から見てみると、たしかにウンコがコンニチハ。

白いウンコがコンニチハ。


つまりこういうことだ。

ウンコは顔を出すが、痛すぎるので切ろうとして肛門を閉めるとウンコがニュルニュルと中に戻っていく。

つまり、ウンコの出たり入ったりが約30分は続いた。


いやぁ~ん!肛門に異物が出たり入ったりが30分続いたの。

で、頑張って色々試してみて肛門の後ろのあるポイントを押してひねり出すことに成功。

その後すぐ、いつもの感じのが出ました。



なんともいえない虚脱感。
全身に力が入らない。
今でも痛むわ肛門が。
歩くのは不自然だし、自転車は当然立ちこぎ。


なんかね、女の気持ちがちょっと分かった感じ?

多分ね、女の気持ちはああなのよ。

本当のことは分からないけど、なんかそんな気がするの。ほんとに。



とにかくね、あたしは昨日までのあたしとは違うのよ!


久しぶりにブログを書きます。
まぁまぁ面白いことがおきたので書きます。
twitterのほうにはちょろちょろ書いたんですけど、、、同じネタです。


前の休日に奈良の天川神社に行こうと思って、古いお札をカバンに入れて、で、バスの時間を調べてみました。
ほんだら1日3本しか無くて、バスだと移動に無理があって、レンタカーにしようとも思ったんですが、天川村のホームページを見てみたらどうやら雪が積もってるみたいでなんか恐い。

そんなこんなで行き先を変えました。

三重県の御在所岳に。
近鉄でちゃーーーーって行けるし、ロープウェイもいい感じであるし。山頂に神社もあるしね。


で、行きました。
山の麓には全く雪が無くて、あったかいなぁなんて思っていたんですが、ロープウェイに乗って上がると、さすがに寒かった。
樹氷が普通にできるくらいの寒さでございます。御在所岳ホームページによるとだいたい-5.5度くらい。


でね、ロープウェイの駅から神社まで約2km。

観光地なのにだーれもいない。そんな雪道を看板どおりに嫁と歩いていきました。


ほんだらね、神社が見え出してあと200mってくらいのところで、池に落ちました。

看板どおりに歩いてたつもりなのに長者池に落ちました。腰まで。


池から出た瞬間からズボンはみるみるうちに凍り始め、やばい!下手したら凍え死ぬかもしれん!と思って、神社に行くのは諦めて戻りました。

池に落ちる前に誰かに「危ない!」って言われたよなぁ・・・とか思ってたら嫁もその声を聞いたって。

天川神社のお札!?とか神秘的にとらえてみたりしながら、リアルタイムでtwitterだ!と思ったけどiphoneがなんか暴走して、勝手に写真撮ったり電源が入ったり切れたり・・・。
ということで、つぶやけなかったんですが、それも天川神社のお札!?とか思ったりする。

御在所岳の神社にたどり着けなかったのも・・・・・とか深読みしながら、ロープウェイ駅で甘酒を飲んで、ロープウェイを下りて温泉へ!
歩いてたらまだましなんですが、ロープウェイに乗って動けないときは本当につらかった・・・。

で、温泉。ぬるかった。でもぬるいのが超気持ちよかった。

で、暖まっても温泉から出たら濡れた服を着るわけです。

で、電車に乗って。

電車の足元のあっついところで靴下を温めながら、帰りました。



そんなこんな。



つまり言いたいことは、凍え死にしそうなときの甘酒は滅茶苦茶旨い、ということです。

すごいですね~。これ。



この映像から見えるもの。

演者と先輩と監督の人間関係とその人格。

演者にかけられる期待とプレッシャー。

監督と学校のえらいさんの人間関係とその人格。

演者の努力と成長と葛藤。

トラック(曲編集等ね。)を作成してる人の技術とやる気。

トラックと振り付けの仕上がる過程。

歴史諸々。



深いなぁ。深いわぁ。



脈絡の無い音楽でもビジュアルが伴うとちゃんとした音楽に聞こえる。

音楽って無力。

でも音楽が無かったら、多分全然良くないんだろうなぁ。

音楽ってすごい。


とかね。



先週末は奈良のstreet style musicのPAの現場がありました。
いいイベントでした。


が、その日の朝にちょっとした事件がありました。
レンタカー屋が手配し忘れてた!なのでものすごく段取りが狂って大変でした。
結果的には、現場は問題なくこなせましたが、、、
人件費とか、予定より多く出費があったが、、、今後ちょっと安くしてもらう方向で合意。ま、解決しました。



で、思い出しました。
2~3年前にニッポンレンタカーで起こった奇跡を。

その日は二人で動く現場で、朝五時にレンタカー屋で待ち合わせて動く予定でした。

が、いつも時間を守るスタッフが来ない・・・。
えーーーーーー寝坊?とか思いながら、とりあえず車を借りようと思ってレンタカー屋に入って予約してた旨を告げると・・・「あ、手配できてません・・・」みたいなことを言われた。

パソコンには入力されていたが、車が用意できていない、という状態。


二人で行く予定の現場で1人。。。そして車も無い・・・・。

もう、どうしようもない状態です。



が、とにかく車をどうにかしてもらわないといけないので、他の営業所をあたってもらった。

そしたらありました!車で約10分ほどの営業所に!

で、その営業所に自転車で取りに行くのが早いか、乗ってきてもらうのが早いか、、、とか対策を考えてたら遅刻してたスタッフから電話が。

「ずっとレンタカー屋の前で待ってるんですが・・・」と。

なんと、彼は、車が見つかった営業所の前にいたんです!


ということで、彼にその車に乗ってきてもらって、丸く、何の問題も無くいきました。



なんか、神がかってたなぁ。


それが、ニッポンレンタカーの奇跡。

いやぁ、勉強不足でございます。

お騒がせして申し訳ありません。


いやね、昨日とか一昨日とか、twitterのつぶやきの検索で「口蹄疫」って検索してみたら、検索結果が0だったんですよ。家でもスタジオでも。

まぁ、なんか使い方まちがってるんかなぁとか思ってほっておいたんですが、
今日、違う言葉でなんとなく検索してみたら普通に検索できたんですよね。

ほんで、もういっぺん「口蹄疫」で検索してみたら、やっぱり「0」。

違う言葉でやってみたら、やっぱり検索できる。


で、そのことを「陰謀?それとも自分の勘違い?」ってtwitterに書きました。


「あぁ、煽りたい。自分が発見したんだぜぃ!あおりたーい。」って完全に何かを疑ってテンションがあがりました。

お騒がせして申し訳ありません。




でね、ものの数秒で「え?検索できますよ?」的な書き込みが。


で、検索してみたら、普通に検索できました・・・・・・・・・・・・・。


なんで?なんで?なんで?


でも、少なくとも「陰謀」ではないことは分かりました。

なんか自分側の設定とか、、、の問題でそうなった、、、としか、、、考えられません。今となっては。???。


で、陰謀じゃねーの?とテンションがあがった自分が恥ずかしいです。
もう完全になんかの依存症みたいに何かを信じて先走ってしまった感じです。

Twiiter様と、私の書き込みで心がちょっとでも動いた方、、、申し訳ございませんでした。








いやぁ、なんでも簡単に疑ったらダメですね。
疑っても、もうちょっと確認して口に出すことにします。

なんか、某ネットニュースで斉藤和義氏の話題があったので思い出した。ので書いてみる。



3年前に、自分の結婚関係イベントを大阪のBigcatでやったんですが、
その前日に大阪の某所で某バンドのPAをやってました。


そのライブは恙無く終了し、
「なんやったら明日の結婚パーティー来て下さいよ~!」といろんな人に声をかけてました。

出演してたバンドにも。

そのバンドのスタッフの方にも。


バンドがファンの人としゃべったり、スタッフの方が全力で物販をしている間に出演者の楽器を黙々と片付けてる人にもなんとなく声をかけました。

ほんだら「明日僕も厚生年金でライブなんで行けないです~」と言われた。

なんのことか分からなくて???????ってなってたら、他の人が

「あ、斉藤和義さんです。」って紹介してくれました。

なんか、いい人すぎてなんのこっちゃ分からんかった。


なんか分からんでしょ?

要するに、本当は関係ないのに、みんながわちゃわちゃしてるときに黙々と撤収作業をしてたのが、斉藤和義さんだったんです。



なんか、翌日の自分の結婚イベントでてんぱりすぎて、そのことを今まで忘れてました。

思い出したので書いてみた。
政治になんか興味もたずに生きていけたらいいと思う。



政治は政治家がやって、政治家じゃない人は自分のやりたいことにもっと集中できるように。


「自分を守るため」にすべての人が政治を勉強しなければならない世界は、だいぶ未成熟な世界だと思います。



何で政治に興味を持たなければいけないんだろ?

って、単純だわ。

政治家が信用できないからだわ。きっと。



政治家が信頼できたら、きっともっと社会がうまく回るような気がします。

夢とモラルがある政治家ばっかりだったらなぁ。

だったらどんな政治的なミスでもどんな経済状態でも受け入れますよ。個人的には。

夢とモラルがある専門家がやってダメなんだったら仕方ないと思います。個人的には。

自分は自分がやるべきことをやり続けてますから。



夢とモラル。



とりあえず、ウソをつく政治家には厳しい罰を与えたい!個人的には。

いやぁ、やばいなぁ。



さて、昨日・今日と、ナードマ・グネットというバンドとお泊り飲み会してきました。

去年末に音源を作った打上げとして。
ほんで、ツアーの空き日にそのへんで、、、ということで徳島のキャンプ場に行ってきました。

ナードマ・グネットはまぁ、まだまだ若いバンドですが、もしかしたら良くなるかもしれませんな。
音的にもだいぶ若いんですが、人柄がいいので成長しそうです。
なんか、将来、なんかに気付いて、化けるかもしれません。

ということで、まだあんまりおすすめできませんが(ぶっちゃけた)、きっと1年後にはおすすめバンドになっていることでしょう。人柄的に。

個人的には応援してますんで、みなさん、1年後以降をご期待ください。



さて、ほんとは民宿を押さえてちょい贅沢な感じにしたかったんですが、幸い連休でどこも押さえられずにキャンプ場のコテージにて。非常にローコストですみました。



出発当日の朝まで違うバンドのレコーディングをしてたり、先週は結構忙しかったので、準備がおざなりになってました。

で、そんなときこそツイッター。ツイッターで諸々連絡を取り合いながら食材を買っていったりしたらいいんじゃね?ツイッターの利用法が今までよく分からなかったけど、これじゃね?
と、思ってツイッターでつぶやいてみた。
あれ?なんか効率悪くね?とか思いながらまたつぶやいてみた。
そしてまたつぶやいてみた・・・・。

電話連絡の方が早くね?

ツイッターは不特定多数につぶやかないと意味が無いと気付いてへこんだ。なう。

選挙で選んでない人が総理大臣やって好き勝手な感じでやってる感じになんか似てるなと思って落ち込んだ。なう。




ね。

しかしバーベキューは良いですな。
道具をそろえてまた行こうと思いました。

帰り際に食った徳島ラーメンはだいぶ旨かったです。


多分お得情報だと思うんで一応書いておきます。


メールチェックできるくらいの小さいパソコンを買おうと探してました。

で、まぁまぁほしい感じのパソコンがE-mobileとセットで申し込めば100円くらいで購入できるんでそれを検討してました。
が、E-mobaileが月々最低4000円くらいかかって、ネットを使いまくると7000円くらいかかる。
で、その契約は2年間解約できない。

まぁ、100円のパソコンってことを考えるとそれほど高くないんですが、月々4000円ってのが、そのうちもっと安くなりそうな気がして踏み切れませんでした。

で、docomoでもイーモバイルみたいなサービスがあるのを知って、調べてみたら月々1000円から。

これだ!と思って、ネットでパソコンとのセット契約を探してみたんですが、ありませんでした・・・。


でもまぁ、安いし契約しようと思ってドコモショップに行ってみたら、ありました。
パソコンのセット。


何で、ネットに出てないかというと、どうもdocomoショップの店単位でこじんまりやってるから。みたい。です。
店単位なんで、扱ってるパソコンとか値段がバラバラ。


といういことで、自転車でいけそうなdocomoショップに電話しまくって、自分がほしいパソコンを置いてるとこが無いか調べてみたら、一軒だけありました。

ちょい古のdynabookのXPのやつ。0円。

実際の月々の支払いは最低料金1000円の他にプロバイダ料525円と通信機器の費用が付き441円。
なんか知らんけど頭金の5000円くらいはまけてくれました。

満足です。

これで一応FOMAがつながるところならネットができるようになりました。


E-mobileのプランよりパソコンはしょぼめですが、パソコンがなんでもいいならおすすめです。

知らんけど。
昨年のおみくじは夫婦で全く同じものが出ました。

たしか、小吉くらいだったと思うんですが、「我慢の1年です」的な。


で、今年は夫婦で同じではなかったんですが、二人とも「凶」でした。

で、二人とも北西の方角が良くて神様をもっと信じなさい的なことが書いてありました。

ということで今週末は出雲大社に行こうと思います。

宿情報とかなんかいい情報があったら教えてください。
本当はスタッフ全員+αで行きたかったんですが、スケジュール的な問題で今回は二人で。


だがしかし、今年はいい年になりそうな気がしています。

なぜなら今年初の「スッキリ」の誕生月占いで、一日の占いなのに
「10月生まれの人は今年一年いい年になるでしょう」と言っていたので。

あの占いは完璧に当たるから、多分今年はいい年になるんでしょう。



昨日は梅田シャングリラにオカノアキラロックフェスティバルに行ってきました。客として。

33が素晴らしかったです。

あれはロックで、なんか本当の人間です。なんかね。

普通の人間が最大限の力を出せばああなれるって感じがとてもいい。
ああなるのはきっと無理なんだろうけど。

夢を与えてくれる最高のバンドです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド