忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末~今週頭は犬式のライブで相模湖・長野上田・東京という感じで動いてました。
ほんで、帰りは飛行機で帰ってきたのですが、異常に恐かったです。多分ガタガタ震えてましたな。

いやね、その前の週までは飛行機が大好きで、というか、飛行機の現実味の無さが大好きで、なんやったら飛行機に乗っている現実味の無い間にこの世から消えてしまえたら何にも悔いがのこらねーよなー、とか考えてました。


そんなこんなで、火曜日に東京から大阪への移動で飛行機に乗ったのですが、これが異常に恐かった。

さて、何故恐かったか。


火曜日に巨匠・横尾忠則氏とタワーレコードのNo Music No Lifeのポスターの撮影がありました。
僕は犬式のメンバーとして参加しました。
そのね、実はNo music No lifeのポスターに出るってのは、周りの影響もあって、結構前からの夢でした。
WanskStudioの僕のプロフィールには、将来の夢に「No Music No lifeのあれに出ること」と書いてました。ちょっと前に消したんですけども。

そうなんです。他の人にとっては大げさに感じるかもしれないんですが、夢が実現したんです。

はい、確かに今冷静に考えてみると、その夢はそれほど大きな意味があるわけでもなく、ちょっとした通過点でしかない、ってのは分かるのですが、確かに7年前には「No Music No life」のポスターに出るためにあーしよう、こーしようと考えたのは確かです。


そんなこんなで、夢を実現するためのパターンというか、メカニズムをちょっと理解することができたような気がしました。
同時に次の夢が出てきて、それもなんか7年後くらいにいけそうな気がしてきました。


と、横尾忠則氏にお会いするってことで、いろいろ作品を見てみてみました。
正直、今まで横尾さんの作品をじっくり見た記憶が無いのですが、今回、本でではありますが、見てみました。
ほんで、お会いして、その現在のいでたちのかっこよさと、作品の何か(いろいろ)と、昔よくテレビで見ていた横尾さんの記憶とが相まって、横尾さんの生き方とか生きてきた道とかを学べば、もっと自分の人生が楽しくなるかもと思いました。
幸い横尾さんが絡んでいる本が沢山出ているようなので、それを読んでみたいと思ったのです。


はい、そんなこんなで、今までの飛行機の「死ぬかもしれないけど(死なないけど)死んでもいいやー」という思いと、今後の生き方(というか楽しみ方)が見えてきたのでもうちょっと生きたいなぁ、という思いが絡み合って、飛行機に乗るのが異常に恐かったです。

ちょっとした恐怖体験でしたな。
PR

コメント
無題
NO MUSIC NO LIFE楽しみにしてま~す!
【2008/08/08 00:54】 NAME[umeken] WEBLINK[] EDIT[]
これはこれは
早速コメントありがとうございます。
今後はこっちもよろしく。
【2008/08/08 01:32】 NAME[いぬじま] WEBLINK[] EDIT[]
世界れべる
僕の亜場合、横尾さんと言えば滝の絵!
なんですが、NMNLへの登場より、
イヌジマン氏と横尾画伯のコンビネーションの方に衝撃を感じます☆
イヌ氏も世界レベルですね~☆
今後のご活躍を益々お祈りしてます
【2008/08/08 19:29】 NAME[ミツル] WEBLINK[] EDIT[]
はいどうも
みつるさん<
頑張りマす。
日本のPAのレベルって結構世界レベルかと思うんですが、景気が良さげのヨーロッパの仕事はいらないかなぁ。
ただ今英会話頑張り中です。(←本当は頑張ってない。自分に頑張れと言い聞かせ中)
【2008/08/08 23:38】 NAME[いぬじま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド