忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多分お得情報だと思うんで一応書いておきます。


メールチェックできるくらいの小さいパソコンを買おうと探してました。

で、まぁまぁほしい感じのパソコンがE-mobileとセットで申し込めば100円くらいで購入できるんでそれを検討してました。
が、E-mobaileが月々最低4000円くらいかかって、ネットを使いまくると7000円くらいかかる。
で、その契約は2年間解約できない。

まぁ、100円のパソコンってことを考えるとそれほど高くないんですが、月々4000円ってのが、そのうちもっと安くなりそうな気がして踏み切れませんでした。

で、docomoでもイーモバイルみたいなサービスがあるのを知って、調べてみたら月々1000円から。

これだ!と思って、ネットでパソコンとのセット契約を探してみたんですが、ありませんでした・・・。


でもまぁ、安いし契約しようと思ってドコモショップに行ってみたら、ありました。
パソコンのセット。


何で、ネットに出てないかというと、どうもdocomoショップの店単位でこじんまりやってるから。みたい。です。
店単位なんで、扱ってるパソコンとか値段がバラバラ。


といういことで、自転車でいけそうなdocomoショップに電話しまくって、自分がほしいパソコンを置いてるとこが無いか調べてみたら、一軒だけありました。

ちょい古のdynabookのXPのやつ。0円。

実際の月々の支払いは最低料金1000円の他にプロバイダ料525円と通信機器の費用が付き441円。
なんか知らんけど頭金の5000円くらいはまけてくれました。

満足です。

これで一応FOMAがつながるところならネットができるようになりました。


E-mobileのプランよりパソコンはしょぼめですが、パソコンがなんでもいいならおすすめです。

知らんけど。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド