忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の当たった宿に止まりにチョイ旅に行ってきました。

車で24日の早朝に出て伊勢神宮~御在所岳~笹戸温泉~湯の元温泉てなコースで嫁と行ってきました。



24日の早朝に伊勢神宮へ。
外宮~猿田彦神社~内宮へお参り。
ずっと行ったことが無いと思っていたけど小学校の時に修学旅行で行ったのを思い出しました。

伊勢と言えば、伊勢うどん。
昔っぽい構えの店が並ぶおかげ横丁で伊勢うどんを食いました。
伊勢うどんはまずいというイメージがあったのですが、せっかく伊勢やし安いしってことで食ってみました。
http://www.okageyokocho.co.jp/

うまかったです。ふにゃふにゃのもちみたいなうどんにしょうゆみたいに濃いダシをかけただけのうどんなんですが、だしがうまかった。見た目は醤油っぽいのにいいダシ出てました。
麺が讃岐風だったらもっと好きかも。

で、赤福もちを食って、移動。二見が浦へ。

夫婦岩を見てお参りして移動。湯の元温泉方面へ。

温泉につかってから宿に行こうと思っていたのですが、途中で見た御在所岳のロープウェイが良さげなので、そっちに行くことにしました。
http://www.gozaisho.co.jp/

ロープウェイを見つけたらなるべく乗るようにしてるんですが、ここのロープウェイはかなりよかったです。
オススメ。
何がいいって、ロープウェイの窓がキレイなのが良かったです。ここまで窓をキレイにしてるロープウェイは初めてで、それだけでテンションが上がりました。
風で揺れる感じも非常にスリリングで結構楽しめました。
iwa4.jpg

広島の宮島とか北海道の旭岳は登ってからが楽しい感じなんですが、ここのはロープウェイは乗るだけで結構いい感じ。

そんなこんなで温泉につかっている時間も無くなったので宿へ。
愛知笹戸温泉のとうふや。
http://www.toufuya.co.jp/
料理がだいぶ良かったです。
和食の会席っぽいのは何かとよく食べるんですが、自分が食べた中ではトップクラスでしたな。
今まで食べたのはだいたい、良い食材をそのまま食べる、という感じのが多かったんですが、ここのは結構作りこんでる感じで面白かった。

最初のほうに出てきた、マメのポタージュスープっぽいお吸い物。これがうまかった。
お吸い物なのにカレー味っぽいトウフっぽいものが入っていたり、しゃきしゃきの人参っぽいものが入ってて、度肝を抜かれました。
後、料理が出てくるタイミングとか量と気遣いが絶妙でしたな。味もね。

愛知らへんの方は、是非一度どうぞ。


で、一泊して、湯の山温泉に入って帰って来ました。



ところで嫁が
「海はひろいーな、おおきいなー
魚はとれるーし、日は沈むー」
と、歌ってました。

あってる?


トクー!トラベル
PR

コメント
無題
ふうふでちょい旅、いいですね~!
【2009/03/26 10:50】 NAME[ミツル] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド