忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[140] [139] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログを書きます。
まぁまぁ面白いことがおきたので書きます。
twitterのほうにはちょろちょろ書いたんですけど、、、同じネタです。


前の休日に奈良の天川神社に行こうと思って、古いお札をカバンに入れて、で、バスの時間を調べてみました。
ほんだら1日3本しか無くて、バスだと移動に無理があって、レンタカーにしようとも思ったんですが、天川村のホームページを見てみたらどうやら雪が積もってるみたいでなんか恐い。

そんなこんなで行き先を変えました。

三重県の御在所岳に。
近鉄でちゃーーーーって行けるし、ロープウェイもいい感じであるし。山頂に神社もあるしね。


で、行きました。
山の麓には全く雪が無くて、あったかいなぁなんて思っていたんですが、ロープウェイに乗って上がると、さすがに寒かった。
樹氷が普通にできるくらいの寒さでございます。御在所岳ホームページによるとだいたい-5.5度くらい。


でね、ロープウェイの駅から神社まで約2km。

観光地なのにだーれもいない。そんな雪道を看板どおりに嫁と歩いていきました。


ほんだらね、神社が見え出してあと200mってくらいのところで、池に落ちました。

看板どおりに歩いてたつもりなのに長者池に落ちました。腰まで。


池から出た瞬間からズボンはみるみるうちに凍り始め、やばい!下手したら凍え死ぬかもしれん!と思って、神社に行くのは諦めて戻りました。

池に落ちる前に誰かに「危ない!」って言われたよなぁ・・・とか思ってたら嫁もその声を聞いたって。

天川神社のお札!?とか神秘的にとらえてみたりしながら、リアルタイムでtwitterだ!と思ったけどiphoneがなんか暴走して、勝手に写真撮ったり電源が入ったり切れたり・・・。
ということで、つぶやけなかったんですが、それも天川神社のお札!?とか思ったりする。

御在所岳の神社にたどり着けなかったのも・・・・・とか深読みしながら、ロープウェイ駅で甘酒を飲んで、ロープウェイを下りて温泉へ!
歩いてたらまだましなんですが、ロープウェイに乗って動けないときは本当につらかった・・・。

で、温泉。ぬるかった。でもぬるいのが超気持ちよかった。

で、暖まっても温泉から出たら濡れた服を着るわけです。

で、電車に乗って。

電車の足元のあっついところで靴下を温めながら、帰りました。



そんなこんな。



つまり言いたいことは、凍え死にしそうなときの甘酒は滅茶苦茶旨い、ということです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド