忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日4日は落語のPAで十津川村へ。

大阪から行く便利ルートが土砂崩れで通れないので、白浜経由で行きました。

たしか、和歌山の太地町が、移動時間ベースで考えると「東京から最も遠い場所」だったと思うのですが、土砂崩れのせいで、その日は多分、十津川村が「日本の中で最も東京から遠い場所」になってました。

さらになんかいろいろあって移動が非常に面倒くさいことになっていたのですが、ここでは割愛。
ちなみに仕事の内容についても割愛します。


現場に入って仕込んで宿へ。

照明さんと同じ宿でした。
照明さんはだいぶベテランのお二人でとてもフレンドリーな方々でおもしろかったです。
食事中は「早く子供を作れー」とだいぶプライベートなとこまで説教(?)されました。

なんかこの感じ久しぶりでうれしかったです。

昔、イベントスタッフのアルバイトで地方に行ったときに、スタッフ全員で泊まった時の感じを思い出しました。



そんなこんなで、宿の露天風呂へ。
前日の鞍馬温泉がいまいちだったってのもあって、天国でした。


ほんで翌日。

朝一で現場に顔を出したんですが、本番時間まで5時間くらいあくので、十津川から約40分かけて湯の峰温泉へ。

湯の峰温泉は、昔車に乗るのが楽しかった頃に、年3~4回くらい来てた大好きな温泉です。
何気に「今まで行った温泉ランキング」をつけているのですが、ダントツの一位です。

お湯がいいし、環境がいいし、飯がいいし。
昔来た時は、温泉の受付のよく喋るおっちゃん2人組が、湯の峰の民謡を大声で歌ったりしてましたが、その人がいなくてちょっと残念でしたが。


ちなみにかつてスタジオで「温泉コーヒー」を出していましたが、ここの水で入れてました。

で、温泉に浸かって、温泉近くのお寺のお坊さんが作る蕎麦を食べて、現場へ戻りました。



小一時間で終わってばらして帰る。

熊野神社に行ってお参り。
今まで感じたことがないくらい荘厳な雰囲気でした。

ほんで、帰りの途中にある渡瀬温泉へ。
ここはホームセンターのコーナンが経営してる温泉で、広くて至れり尽くせりな感じです。
お湯もまぁまぁいいです。



あぁ、楽しかった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド