忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日金曜日。

は静岡のGLOBAL TASTEで犬式のワンマンライブ。

4時間くらいやってました。

照明で入ってた現地スタッフがアレでした。

曲が始まったら適当に照明をつけて、携帯でメール。曲が終わったら終わったっぽい照明にして地明かりに。
つーか、横にバンド側の人間がいるのに、堂々とメールするとはなかなか根性が座った若者でしたな。

ま、そんな感じで、メールでお忙しい感じでした。
フォークとかならいい感じの照明なんでしょうけど、犬式にはちょっとこれは・・・という感じだったので、なんか言ってやろうかどうか思いながらずっとイライラしてました。

そんなこんなで、途中で寝だしたので、眠いなら他の人と変わったら?てな感じで違う人に代わってもらいました。どうせ、つけて消すだけなら他の人でもできるだろうし。

多分、そのメールで忙しい照明さんは、バンドモノの照明の経験が無く、やってる方はどんな気持ちでやってるかってとこまで意識が行かなかったんでしょうな。

もうちょっと経験を積んでもらいたいものです。あはは。



11月1日(土曜日)
朝一の新幹線で京都に行って精華大学の学祭へ。
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTIONのPAです。

朝一で行く必要も無かったのですが、荷物を置いて鞍馬温泉へ。
なんか精華大学の仕事で行くときに、鞍馬温泉へ行くってのは恒例になってます。

いやぁ、いい温泉だと思ってたんですが、なんかこの日はいまいちでした。

まず、料金。1100円ってのが内容に見合っていないような。前まで600円くらいだったと思うのになぁ。

ほんで体が温まらない。なんで?
ずっと浸かっててもらちがあかないので体を洗ってみる。
寒いのでまた浸かる。
ほんで頭を洗う。寒いので浸かる。
歯を磨く。寒いので浸かる。
寒いけど出る。

なんか体調が悪かったんかなぁ・・・。

みたいな感じです。

交通費を含めて約2000円かけて行くほどの温泉ではないなぁと思いました。


そんなこんなで、そばを食ってお土産を買って学校に戻りました。

当日同じステージに出ていたガガガSPのエンジニアが、昔うちでもバイトをしてくれていた子だったのですが、有名なバンドのオペをしてるのがうらやましくて、ほんで「天狗になるなよ」という意味を込めて、鞍馬名物(?)の天狗のお面をプレゼントしました。

我ながらベストチョイス!

で、ライブは恙無く終了。


風邪をひきました。



次の日記へ続く。

PR

コメント
無題
静岡犬式ワンマンに行った者です。今このブログを見て同じ静岡人として恥ずかしくなりコメントしてしまいました↓これに懲りずまた静岡ライブできてください!お願いします。犬島さんのLIVEMIXほんとどんなPAより大好きっす!
【2008/11/05 19:18】 NAME[静岡犬人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
静岡犬人様<
ありがとうございます。
いやぁ、その照明さんは多分まだ18~20歳くらいの若者でした。。。
昔僕は小学校の担任の先生に「なんか元気がないからサッカー部に入りなさい。」と。
それを思い出しました。
僕はサッカーのルールも楽しみ方も知らずに対外試合なんかに出て、どう頑張っていいか分からずピッチに立ってましたな。

そんな感じです。彼も多分段階を踏めばいい照明のエンジニアになることでしょう。知らんけど。
ほんで、目指せば、ですけど。
【2008/11/05 21:16】 NAME[いぬじま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド