忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒剤ダメ!絶対ダメ!

知らないけど。
やったこと無いから、正直どう悪いのか分からないんですが、メディアから得た覚醒剤の情報を自分の中で整理した感じでは絶対ダメだと思います。

どうも、犬式の犬島です。


渚音楽祭に犬式とGOMA da DidgeridooのPAで、東京のお台場で行われる「渚音楽祭2008」に行ってきました。



同じステージに、昔録音した「紺風少年」というバンドが出るもんで朝一から行きました。

いやぁ、バンドって変わるもんですね。
2年位前は、いかにも京都のバンドって感じで、演奏もまぁまぁダメで、正直いいますと、メンバーが入れ替わるか、そのうち解散するかするだろうなーーーと思ってました。

が、結構いいバンドになってました。
昔と曲がほとんど変わっていなかったんですが、いい演奏になってました。
京都っぽいバンドも、長く続ければよくなるんだなぁと思いました。(←意味深)

あとは、バンドが持つ雰囲気が、大人でも聞きたくなるようになれば結構行くのではと思うのですが、どうでしょう?
あと、バンド名を変えたらいいのに、と個人的に思ってます。あはは。


 

GOMA da Didgeridooは機材トラブルっぽいことがあったりで、GOMAさんの良さが出し切れてなかったんですが、お客さんもなんかいい雰囲気でよかったと思います。

犬式もとてもいい演奏で、まぁまぁいい音でできたのではないかと思います。
ライブとしては結構いい方のライブだったと思います。

洋平君のMCには賛否両論かと思いますが、ま、政治音楽ってことで。(非常に広い意味での政治です。)
その場所のその時にしかない演奏、その時に思ったことをそのままいっちゃうMCでできるライブ。
その場所、時間で出来上がるライブを見ていただいた方は、そこから思いをいろいろ馳せていただければと思います。

正直、MCで楽しい気分が壊れちゃった・・・って方もいらっしゃると思います。
すみません。犬式の一人として謝ります。ごめんなさい。

だがしかし、そういうMCも含めて犬式です。犬式のリスクだと思って受け止めていただけると幸いでございます。
犬式のライブを見て、耳に入ってくることをそのまま受け止めるのではなく、ご自分の環境なんかと照らしあわせたりして、より深く考えるきっかけになればいいなぁと思っております。

政治音楽です。
是非とも何かのきっかけにしてください。




さて、帰り。
結構早い時間にライブが終わったので、新幹線でそのまま帰ろうと思っていたのですが・・・・
出発するのが5分遅かった・・・。

ということで、夜行バスで帰って来ました。

一昨日乗ってちょっと感動的だった夜行列車の誘惑に負けそうにもなったのですが、節約と乗換えの面倒くささを考えて、やっぱりバスで帰って来ました。

JRバスのプレミアムドリーム号。オススメです。


 

PR

コメント
無題
シャブはあかん

約束も守れなくなるし
情熱がなくなる

あれやってる奴がバンドにおったら
俺は面倒みきれん
【2008/10/15 15:13】 NAME[mky inuhsiki] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だぶるハタチ
御芽出度うございます

18日のシャングリラで
ダブル成人式
人から犬に格下げの儀式を
ありがたく執り行います

御目出度う!
ありがとう!

天才!
【2008/10/16 04:02】 NAME[mky inuhsiki] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お誕生日 おめでとうございます。
いつも ほんわか爆笑でブログみてます。

はじめてブログ見たときの感想

この方 天才!

ブログのどの部分でと言われても
それはわかりません。
突然、天才!
と 思ったので。

秋田で拝見しました
なんだか 嬉しかったです。
また東北の地で、こんどはお会いしたいです。

おめでとうございます。



【2008/10/16 14:44】 NAME[蓮] WEBLINK[] EDIT[]
どうも、天才です。
皆様がそうおっしゃるのなら私は天才なのでしょう。どうもすみません。

mky inushiki<
まいどあり。
シャングリラよろしくお願いします。
大阪でファンを増やして、もっといい気分で日々を暮らせるようにしたいと思っています。
よろしく。

蓮さん<
ありがとうございます。
1月にライブで安比高原スキー場に行く予定なので是非とも!
【2008/10/16 16:49】 NAME[いぬじま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド