忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。今日で40歳、もうすぐ大人の犬島です。

今日ね、コストパフォーマンスの優れた商品群を買いにディスカウントショップのジャパンに行ったんですよ。

いろいろ買い物を済ませて、自分の自転車に積んでいると、近くに止めてあったBMWから初老の上品な感じの男性が降りて、こっちに来ました。


「ちょっとお尋ねします。その自転車はどれくらい乗ってられますか?」

私「え?だいたい2年くらいです。」

「ほう、その2年くらいの間に何回くらいパンクしましたか?」

私「えええええっと、2回くらいですかね。」

「その修理代にはだいたいいくらくらいかかりましたか?」

私「一回は買ったとこで直したので無料で、2回目は虫ゴムが痛んだだけなので150円ですみました。」

「ほほう、その自転車はだいたいおいくらくらいで変われましたか?」

私「だいたい15000円くらいだったと思います。」

「どちらで買われましたか?」

私「もうなくなっちゃったんですが、谷町4丁目の自転車屋です。」


と、その後沈黙。



しばしの沈黙。




と、その上品な男性は

「ありがとうございました。」

と車に戻って行きました。




・・・・・・・・・・・なんだったんだろう・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・ほんでなんだったんだろう、あの沈黙は・・・・・・・・・・・。


あ!分かった!

自転車と車を交換して欲しかったんだ!


もう少し早く気づいて、「車と交換してあげましょうか?」の一言が出ていれば!

チャンスを逃してしまいました。
そんな40の誕生日。
大きな誕生日プレゼントを逃してしまいました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド