忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んんんんんんーーーーーーーーーーーー。

どうも続きを書く気になりませんな。ははは。


GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTIONのCDをまた聞いてみました。
・・・・・・
朝霧で盛り上がったのって、絶対俺の力も大きいよなーーーと自負していたのですが。

CDを聞いてみて思いました。

やっぱバンドの力だーーーって。

やっぱかっこいいっすわ。CDで充分。



だから、なんだか書く気が失せました。

前回書き出した時は、まだライブの余韻が残っていてテンションが無駄に高かったのかもしれません・・・。




だから、かいつまんで、書こうと思ってたことを書きます。


●朝霧の会場にあったようなスピーカーは音の方向がはっきり出るので、エンジニアの方で結構積極的に音が出る方向をコントロールしないと、単調な感じになってしまいます。
なので、僕は自分なりの方法でいろいろやってます。

●僕は僕が好きな音があって、それを目指して音作りします。
その目指す方向はおそらく他のエンジニアの方とは違う方向です。
その違う方向への、普通とは違う音作りをやって、僕は僕でだいたい納得できる音が作れますうよ。
と。
よってに僕の音作りの特徴が分かって、そういう音にしたい、という方は僕に仕事をください。というアピール。

●    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


前回書き出した時点では、もっといろいろ書こうと思っていたはずなんですが、忘れました。

前回書きたかったのは、こんな感じです。

ライブでの音作りを解説していけば、見る人がよりライブの背景を感じることができて、より楽しめるかなぁと思ったのですが、






挫折!






無念!





終わり!いつかに続く!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド