忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば6日にサンスイで大阪ローカル(っていうバンド)のPAをしてきました。
Kaja & Jamminのオープニングアクトです。
Kajaさんファンにはつらい、ルーツをダブにした感じで爆音。
ルーツといってもルーツレゲエなんかルーツサウス大阪なんか分からん感じで非常にドープ。
kajaさんと関係者の皆様、kajaさんファンのみなさま、どーもすみません。

9日は西宮ガーデンズでunlimited toneのPA。最近やってない感じのさわやかなボーカルグループ。
久しぶりにお客さんにどう聞こえてるかを中心にPAした感じです。

で、その夜。どっかを見ながらダッシュしてる警備員と激突。
アバラをやっちゃいました。多分ひびが入った感じなんですが、当たったときはそんなに痛くなかったので得に文句も言わなかったんですが、だんだん痛くなってきました。

で、10日は毎年恒例のMAG2009。
御堂筋アートグランプリ。
僕は一番北側の音楽ステージの音響担当です。
出演はmisono、カットマンブーチェ、坂詰美紗子などなど。

御堂筋を通行止めにしてステージトラックを止めて、高速でセッティングしてすぐ本番、てな感じで音響班にとっては超緊張感のあるイベントです。
どきどきすることが多々ありましたし、自分はアバラ痛であんまり動けませんでしたが、音らんどチームとスタッフのおかげで問題なくできました。

ありがとう。

てな感じ。

しかし、misonoさんの声量と発音がすごかったです。
音量が安定していて、歌詞がはっきり聞こえる。
やっぱああいうちゃんと先生がついてトレーニングしてるっぽい人は違いますな。
あの声なら多分、機材とその音が良くなくてもしっかりしたパフォーマンスができるんでしょうな。
非常にプロフェッショナルな感じです。

mag.jpg
mag2.jpg
ミソノ 中華包丁 No.887


PR

コメント
おつかれさまでした
あばら、大丈夫でしょうか?
10日、観に行ってました。
転換が超高速で大変だなぁと思いました。

おつかれさまでした!!
【2009/05/12 20:07】 NAME[ naoneh] WEBLINK[] EDIT[]
あばら
自分が入っている保険が骨折とか骨のヒビにも対応してました。ラッキー。

ということで、naonehさん毎度です。
冷静に考えるとそんなに高速でもなかったんですけどね。
雨が降ってたら・・・とか考えるとぞっとします。
【2009/05/12 21:40】 NAME[犬島] WEBLINK[] EDIT[]
無題
音楽で飯は食べれますか?
【2009/05/18 12:54】 NAME[元生徒] WEBLINK[] EDIT[]
元生徒さん・誰?
ではお答えしましょう。
音楽で飯が食べれてる人もいます。
【2009/05/18 14:38】 NAME[犬島] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド