忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に自転車に乗ってたら通行止めだった。


ま、だいぶ前の話なんですが。

自転車でスタジオから家に帰って荷物をまとめて、伊丹空港から飛行機に乗らなければいけないのに!

ほんとやばかったです。

警備員さんも警察も、こっちの側から見ると、役に立たんというか、やる気がないというか。
どこを通ったら早く北に渡れるかを相談してるのに、ただ「ここは通れません。」て。

泣きそうな顔をしたり、怒ってみたり。

警備員さんも警察も、「自分はいい事をしてる。マラソンを守ってる!」って思ってるんでしょうね。
普段普通に通れてる道塞いで、住民にはまぁまぁ迷惑かけてるのにね。


最終的には気の弱そうなおまわりさんを見つけて、泣きまねしたら渡らしてくれましたけどね。


いやね、マラソンするならするで、事前に告知をちゃんとすればいいのに、と思ったんです。

以前は、マラソンで通行止めになる場合は事前に立て看板がいたるところに立ててあって、街にチョロチョロ出る人には、普通に通行止めの情報が入ってきました。

1年位前から、通行止めの告知看板が極端に少なくなったような気がします。
ま、それは予算的なことなんでしかたないと思います。

が、主催者側に「通行止めで住民に迷惑をかける」っていう意識が足りないような気がします。
ちなみにこれ、終了後の主催者の挨拶のコピペ。

大会のお礼
 「2009大阪国際女子マラソン大会」(主催=日本陸上競技連盟、関西テレビ放送、産経新聞社、サンケイスポーツ、ラジオ大阪、大阪市、主管=大阪陸上競技協会)は25日、盛況のうちに無事終了することができました。温かいご声援をいただきました沿道の皆さま、ご協力を賜りました各企業・団体の方々、大阪府警察本部、大阪府の関係各位に厚くお礼申し上げます。
  また昨年同様、ボランティアとして日本ボーイスカウト大阪連盟をはじめ、多数の有志の方々にご協力、ご支援をいただきました。ありがとうございました。
2009大阪国際女子マラソン組織委員会



ね。通行止めで困る人には全く気を配ってなくてちょっと腹立ちます。

大阪国際女子マラソンとか、ものすごい人数がでるんだから、一人一人が「この日は通行止めでーす」とか告知するように心がけてたら、僕のところにも情報が来てたかもしれないのに。と思うわけです。
やるならやるで、勝手にやってもらえばいいと思いますが、迷惑をかけているかも知れないってことを忘れてほしくないです。




ということで、通行止め情報です。
5月10日御堂筋の一部を通行止めにしてイベントが行われます。
当日、その辺を車で移動する予定の皆様、超渋滞が予想されますよ。

内容は
http://www.mag-net.tv/てな感じ。
5月10日、大阪市内を車で移動する予定の方はご注意を!

てな感じで、そのイベントに絡む人がマメに告知するようにすればいいのに、と思った次第です。




いまならこんなシール無料で作ってくれますよ。
和菓子に貼る感じにやってみました。
seal.jpg
みなさんもよかったらどうぞ。無料だし。↓









PR

コメント
絡むんですね。
録音と音響で。毎度宣伝方法がさすがです。そしてシールも真似して作ります。チャリーン!
【2009/05/01 01:22】 NAME[いぬっぺ] WEBLINK[URL] EDIT[]
チャリーン!
いぬっぺさま<
毎度ありでございます。
音響で絡みます。

シールは一回つくるといろいろ作りたくなりますな。
【2009/05/01 10:04】 NAME[犬島] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド