忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマヒマと言ってるけれど、
さすがにシルバーウィークは忙しかった。


どうも、シルバーウィークという言い方になんか違和感を感じる犬島です。

この連休はレンタルやら録音やら結構いろいろあってまぁまぁ忙しかったですな。充実してました。


そのなかで、PAも2本。

代官山のUNITでnbsa+×÷に出演するオーサカ=モノレール、Dachambo、三宅洋平・Peaca-K・白石才三トリオのPA。

転換時間無しでおなじみにnbsaは、今まで通り転換も見せる感じのところもあったり、DJが入ったり、メインステージ横のステージでやったりで、転換が非常にスムーズでした。

nbsaを良くしようという関係者の意気込みが強く感じられましたな。
今回のnbsaのいろんなことを考えた方々にリスペクト。
考えるところのあんまり参加できなくてすみませーん。


オールナイトのnbsaが終わって今度は奈良のUNITへ。
UNITってビルに入ってるMellow cafeってカフェの割りにでかい箱でオレンジペコーのライブ。
機材全持込。楽器も。

「お店の前まで車つけられますよ~」と聞いてたもんだから気軽な気持ちで行ったんですが、、、、商店街の中なので車が入れず、搬入がかなり大変でした。
いや、覚悟してたらそんなに大変でもないんですが、台車をあんまり持って行ってなかったので、段取り的に=精神的に大変でした。

ほんで、近くに駐車場も無くて、車を止めれるところを探すのにまぁ、15分くらいかかって、止めてから会場まで約10分の徒歩。。。
終了後、車を出しに10分かけて歩いて行って、駐車場で小銭が無いことに気づいて往復20分かけてあるいて両替。。。

きつかったなぁ。

ライブは恙無く行きましたな。

音はまぁ、ゆうたらなんですけど、良かった。
場所、機材のバランス、演奏者の音作り、演奏力とかがからんでね。

場所は軽く100人以上は入れます。200くらいはいけるかなぁ?という感じで、音量制限も無し。
店員が調子に乗ってカウンターに乗って踊ってたら、店長がそっちの方へつかつかと・・・
「うあぁ、怒られる~」と思ったら、他の店員に「お前も乗って踊れ~」と言った。(←多分)

カフェライブの理想形がそこにある(搬入出以外)ってな、
そんないい会場でした。


お客さんも良かった。
会場の隅から隅まで全員が踊ってたような気がします。
いいイベントでしたな。


その翌日は1日寝てました。

鼻毛を抜いたら白かった。

そんな40歳のシルバーウィーク。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド