忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は上田jointに行ってきました。
長野県の上田です。

現在公開中のサマーウォーズっていう映画でお馴染みの長野県上田です。知らんけど。

高速バスで行く予定だったんですが、前日の仕事の関係で間に合わなかったので、夜行列車で行こうと想ったんですが寝台でない夜行列車のしんどさを考えると、もうレンタカーにするかって、ことでレンタカーで行くことにしました。
嫁も休みだったんで嫁も乗っけて。

土日は高速代が安いんで、電車+ちょっとくらいの額で行けました。

が、遠かった。

先週は岐阜で、意外と近かったんですが、そんなに距離の差はないだろうと思っていたんですが、約3倍時間がかかりました。つらかったーーー。

でもまあ早く着いて早朝からやってる温泉へ。
ささらの湯ってとこにいきました。だいぶ良いお湯でした。

仕事の内容は、三宅洋平バンドのPA。
と、ついでにやってと言われたNaoito。
と、ダチャンボAOさん、三根☆太郎、クロマニシゲさん、タクチャン、keycoさん、ソイル元さんのセッション。


さて、現地のミキサーがアレン&ヒースの新しい、買ったら500万円するデジタルミキサーでした。
面白い卓でしたな。
内蔵のゲートはだいぶ良かった。コンプも結構良かったような気がします。
イコライザーはアメリカっぽい感じでした。(←イメージ。)

デジタルミキサーは何かと楽ですが、落とし穴があります。
Naoitoのリハがかなりバタバタだったんですが、その前にリハをやった三宅洋平バンドのデータに上書きしてるつもりが、実は違う人が作ったデータのに上書きしてました。

「なんかおかしーな」とか思いながらせっせとやってたんですが、本番に気づいて、一からデータを見直すことに。

デジタルミキサーの落とし穴ですな。




そんなこんなで、終わってからすぐに車で大阪へ。
翌日の11時までに帰ればよかったんですが、途中で寝ることを予想して、早めに出発。
案の定車で6時間寝ました。大阪についたのはきっかり11時。

んー、狙い通り。


来年も上田Jointに呼んでもらえるならもうちょっとゆっくりしたいなぁ。いいイベントですさかいに。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド