忍者ブログ
どうも。アイデアマンの犬島です。 アイデアがぼんぼん出てきますよ! でもアイデアが出てもなんにも動きませんよ! ほんでそのアイデアが結構古いってことに数年後に気づくことが多いです。 もっと、学ぼう。ほんでメモしよう。のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもみなさまこんにちは。

先週末は、ロマンチックな夢を実現したロマンチック夫妻にお会いして、ロマンチックは勝ち取るものだと気づいた犬島です。

いやぁ、まいった。



さて、先週末ですが、金曜日が山形の龍岩祭。
三宅洋平,Peace-K,白石才三トリオのPAで行きました。

朝一の飛行機で山形まで移動しました。

山形空港から山形駅に行くバスが廃止になってました。
山形空港からの移動手段って、誰かが迎えに来てくれない限りおそらくバスだけなので、、、、多分空港を利用する人が少なくなっているんでしょうな。
恐ろしいなぁ・・・・不況の波・・・。

で、乗り合いタクシーとバスを使って会場がある蔵王へ移動。

会場に行ってからタイムテーブルを見たら本番が22時からでした。
ついたのは12時ごろ。

ということで、そばを食ったり、温泉に行ったり、ラーメンを食ったり、温泉に行ったり、寝たり。


で、本番。

最近、三宅洋平のライブはトリが多くて、本番が始まる頃には時間がおしてて、結局ライブは予定の半分くらいしかできなかったー!っていうパターンが続いてました。

この日は一応タイムテーブル通りに進んでいたんですが、セッティングの時間を入れていないタイムテーブルだったので、実質ライブできる時間が15分くらい。

あー、今日もちょろっとやって終わりだなぁと思ってたら1時間くらいやってました。

なんとゆうか、ゆるい雰囲気のイベントでした。
多少時間を越えても許されそうな雰囲気があった。

が、雰囲気だけで、本当は舞台裏で、時間のことでむっさもめていたようです。


あぁ、ごめんなさい。

けど、まぁいいやと思ってしまう雰囲気。

あぁ、ごめんなさい。




続く。

ロマンチック夫妻については次の日記で。多分。


 

PR

まぁ、雑記ですさかいに。


★先週末は米子のイベント大山MONDOへ。
Dachamboと三宅洋平・Peace-K・白石才蔵のPA。

大阪からバスで3時間ちょいで4700円。1時間に2~3本でてるみたいです。

大山モンドは適度にゆるくて、音楽イベントになれていない人でも楽しめます。
大阪の皆様、来年いかが?おススメイベントです。



★パソコンのプリンターをヒューレットパッカードからブラザーのFAXつきのにかえました。
調子よく動いてたヒューレットパッカードのプリンターが急に止まって、ネットで調べてみたら「サポートに電話してください」と。
電話してみたら、どうもダメっぽいのでブラザーのプリンターにしました。

満足です。
ヒューレットパッカード関係のソフトを全部アンインストールしてブラザーのソフトに入れ替えました。
ほんだら、パソコンがさくさく動くようになった。
実は、このブログを書いてるときも100%固まっていたんですが、それが無くなった。
youtubeもちゃんと見れるようになりました。
おいおい、ヒューレットパッカード・・・。


★今週末は蔵王~静岡。
蔵王では三宅洋平・Peace-K・白石才蔵のPA
静岡では、windblowっていうフェスでオオトリの、そうのフェスにでてるミュージシャンのセッションみたいな感じのバンドのPA。

久しぶりの東北です。楽しみ。
ほんで、windblowもやりたい放題できそうな予感がするので楽しみ。


ん・・・、最近そんな感じ。
 

ま、メモ程度に。


先週土曜日は、広島尾道・瀬戸田のフェスFesta de Ramaにて、Dachambo,鎮座ドープネス、Kingodom☆Afrocks、三宅洋平のNBSAスタイルでのライブのPA。

で、隣の島にある嫁の父方のお墓参りをして帰ってくる。


3週連続でレンタカーを借りて、岐阜・長野・広島と行ったんですが、最近のレンタカーで出てる車は燃費がだいぶいいですね。
おそらく自分の車で行ってたころとそんなに出費は変わってないはず。
レンタカーで浮いたガソリン代くらいでレンタカーを借りれてます。


で、日曜日は大阪城野外音楽堂で大阪ローカルのPA。

広島・大阪と2日連続で野外音楽堂でのPAでした。
野外音楽堂のPAは難しいです。

野外音楽堂でのPAの難しさに関するマニアックな話はこちらをどうぞ。↓
http://www.wansk.com/manual/5house/ongakudo.html


で、月曜金曜はアイドルモノ。
某大手事務所の若手です。

金曜日の方は、だいぶ萌えた。
正直全然可愛いと思ってなかったんですが、動きとかしゃべくりに萌えた。

そして今日が、某ヒーロー系の仕事。
ショー的な内容と聞いてたんですが、行ってみたらそのヒーローの握手会でした。

・・・・実質BGMを流す仕事でした。

おいしかった。こんなに気楽な仕事もたまにはいいですな。
なんで、覚醒剤がダメなのかよく分かんない。
昔は麻薬の恐ろしさを伝えるCMがあったから、それのイメージでなんとなく悪いんだ、ってのは感じるんだけど、そういうCMを見ていない若い世代は、ただ「法律で禁止されているから」ダメなんだとしか思えてないんだろうなぁ。
 
で、本当に覚醒剤ってダメなの?
まぁ、正直悪いんだろうとは思っているんですが、もっとその情報が入って来てもいいのになぁと思います。
 
実際僕の知っている麻薬のイメージはチャーリーパーカーの映画「bird」で出てきた注射のタイプ。悪い麻薬はそれしか知りませんでした。
ほんで鼻から吸うタイプ。これは映画で何度か見たような気がしますが、映画の中では言いか悪いか表現されていなかったような気がします。「麻薬=悪い」×「鼻から吸うやつ=麻薬?」という連想のかけあわせでなんとなく悪いかもと思い込んでましたが、冷静に考えるとそれが悪いことなのかどうか断定する要素がありませんでした。
 
で、押尾学のニュースで出てきた錠剤のタイプ。
 
ね。あんな覚醒剤があるなんで全く知らんかったわ!恥ずかしながら!ってかこれを知らんことが恥ずかしいことなんかもよく分からんわ!
 
 
てことで、自分が何で麻薬をやっていないかを考えてみた。
☆入手ルートが無いため。
☆入手ルートがあっても買うお金が無いため。
☆捕まったら身内とか周りの人に迷惑をかけるため。
 
実際そんなとこでしょう。
 
あと、イメージで、体に悪そうとか、はまったら抜けられなさそう、てのもあるのですが、これはイメージでしかありません・・・・。
 
 
そもそも麻薬が何で法律で禁止されているのか。
     体に悪いから。
     麻薬欲しさに犯罪を犯すかもしれないから。
     禁断症状で犯罪を犯す可能性があるから。
     暴力団や某国の資金源になるから。
 
ですか?これもイメージです。
 
所詮はイメージです。
もし、麻薬を取り締まるべき人が本気で取り締まる気があるなら、この辺を是非はっきりさせて、伝えて欲しいです。
覚醒剤のことを積極的に知ろうとしていない人にも自然に覚醒剤に関する情報が入ってくるくらいでないと、知らない形の覚醒剤で汚染されちゃいますよー!
 
上記の「イメージの部分」がはっきりすれば、お金があって、ルートがあって、バレナイという楽観的予測があっても、麻薬汚染の被害者にならずに済むかもしれません。
 
 
 
そうそう。覚醒剤を使って捕まる人って被害者の側面もあると思うんですね。
酒井法子さんも、「法律を破った人」でもありますが、「覚醒剤に汚染された被害者」でもあると思います。
被害者がその被害から抜け出すためには、頭ごなしに「違法だから悪い」と決め付ける風潮が緩まったらいいのになと思います。
面白半分とかノリで覚醒剤を始める人もいるかと思いますが、それは精神的に不安定な時期にたまたま金とルートがあったと。たまたまね。
で、使ってみたらもうやめられなくなってしまったりとか。
なんやったら騙されたりとか情報不足が原因で始めてしまい、抜けられなくなった人もいると思います。
そういう人を受け入れられる世の中でないとなんか悪循環が生まれてしまいます。きっと。
 
 
 
とかね、書いてるんですが、結局覚醒剤の「イメージ」だけを元に書いてるから、なんかふわふわした文章になっちゃいますね。
 
もっと正確な情報を持ってからこういうことを書くべきなんでしょうが、まぁ「情報が無い」ということも大問題だと思っているので、あえて情報を集めずに書いてます。無責任な文章をお許しください。
 
 
 
 
 
イメージ話ついでに、僕の警察のイメージを書いておきましょか?はい、書きます。
「やる気ねー。」(←イメージですよ!)
まぁ、組織の中で自分の立場を守って、ほんで組織は組織で競争相手がいないもんだから、そんなに頑張る必要もない。と。
そういう組織にいるんだから実際頑張る必要もないと思うし、世間体を気にしながら上司に言われたことだけやってればいいと思います。
人だから疲れているときは面倒くさそうに対応することもあるでしょう。面倒くさそうに対応しても他の会社に仕事を取られる心配もないしねー。
 
ですが、それは悪いことだとは思っていません。そういう組織だからしかたなくて、その辺を改善した組織のイメージも全くできないので、僕の考えられる範囲で言うと、警察という組織はそれでいいと思っています。本当に。逆に全員が「世の中を良くしよう」と真剣に頑張っている組織があったらそれはそれで恐いわ。
 
 
そんなこんなで、麻薬を撲滅するよりも麻薬に汚染されたある意味被害者の人たちをちょくちょく逮捕してた方が効率がいいや、と思っている。と思っているんですがどうですか?
 
もし、そんなことはない!という方がいらっしゃったら是非お話を聞かしてください。
ほんで、今まで僕に関わった警察官の話を聞いてくれたら、僕の警察に対するイメージも改善されるかもしれませんし。
(ちなみに、悪事を働いて警察にお世話になったことはありません。念のため。)
 
 
 
ところで、押尾学の事件て、麻薬の恐さをアピールする絶好の機会だと思うんですが、もうみんな忘れかけてない?
ちょーーーーーマスコミーーーー!麻薬撲滅してーーーーー!
 
 
つづく。
 
 
追伸。
 
和田アキ子さんが酒井法子さん批判してるーーー!チョーうけるんですけどーーー!
多分、酒井法子さんは、昔ののりのりDJ映像まで掘り出されてるのに、人に迷惑をかけたのは掘り出されてないので、実際まだ麻薬がらみで人に迷惑をかけてなかったんだと思います。知らんけど。
 
法治国家だから法律を破ったらダメなのは分かるんですが、「酒に酔っ払ったら何をやってもいい」っていう風潮を作ってる第一人者が批判してるー!
法律を破るのもダメだけど、人に迷惑をかけるのもダメですよー!
 
何でも法規制ブーム中なんだから、酒での悪態は口止めしといてーーー!
エロアニメみたいに酒も禁止になっちゃうかもよーーー!
 
 
とかね。長なった。
 
麻薬絶対ダメ!

先週の土曜日は上田jointに行ってきました。
長野県の上田です。

現在公開中のサマーウォーズっていう映画でお馴染みの長野県上田です。知らんけど。

高速バスで行く予定だったんですが、前日の仕事の関係で間に合わなかったので、夜行列車で行こうと想ったんですが寝台でない夜行列車のしんどさを考えると、もうレンタカーにするかって、ことでレンタカーで行くことにしました。
嫁も休みだったんで嫁も乗っけて。

土日は高速代が安いんで、電車+ちょっとくらいの額で行けました。

が、遠かった。

先週は岐阜で、意外と近かったんですが、そんなに距離の差はないだろうと思っていたんですが、約3倍時間がかかりました。つらかったーーー。

でもまあ早く着いて早朝からやってる温泉へ。
ささらの湯ってとこにいきました。だいぶ良いお湯でした。

仕事の内容は、三宅洋平バンドのPA。
と、ついでにやってと言われたNaoito。
と、ダチャンボAOさん、三根☆太郎、クロマニシゲさん、タクチャン、keycoさん、ソイル元さんのセッション。


さて、現地のミキサーがアレン&ヒースの新しい、買ったら500万円するデジタルミキサーでした。
面白い卓でしたな。
内蔵のゲートはだいぶ良かった。コンプも結構良かったような気がします。
イコライザーはアメリカっぽい感じでした。(←イメージ。)

デジタルミキサーは何かと楽ですが、落とし穴があります。
Naoitoのリハがかなりバタバタだったんですが、その前にリハをやった三宅洋平バンドのデータに上書きしてるつもりが、実は違う人が作ったデータのに上書きしてました。

「なんかおかしーな」とか思いながらせっせとやってたんですが、本番に気づいて、一からデータを見直すことに。

デジタルミキサーの落とし穴ですな。




そんなこんなで、終わってからすぐに車で大阪へ。
翌日の11時までに帰ればよかったんですが、途中で寝ることを予想して、早めに出発。
案の定車で6時間寝ました。大阪についたのはきっかり11時。

んー、狙い通り。


来年も上田Jointに呼んでもらえるならもうちょっとゆっくりしたいなぁ。いいイベントですさかいに。

 

このブログの検索ワードNo.1は「足底腱膜炎」。

足底腱膜炎で悩んでいる人が非常に多いんでしょう。


そこで、私の対処法を書いておきます。ご参考までに。


asinosoko.jpg
写真では分かりにくいですが、テープを貼ってます。

テーピング用のテープなんかでいいと思うんですが、私は100円ショップで売ってた、肌に直接貼っていいタイプのなんかのテープ。

ほんで、それを押さえるためのサポーター。

以上です。



最初の医者に通って約2ヶ月間はずっと痛いまま、むしろどんどん酷くなっていってたんですが、違う医者に行って、直し方を教えてもらい、この方法をやりだして、約半月。

やったその日から「あ、これで直りそうな気がする」と実感。
ほんで確実に良くなっていってます。

普通、直るのに1ヶ月以上はかかるらしいので、結構いい治療法ではないかと思ってます。


足底腱膜炎は、足の裏の「膜」が痛んでる感じのケガ(?)で、直りかけてても、ちょっとしたことで、またもとの症状が出てくる。(らしい)。

ということで、気軽にずっと続けれる感じの治療法が必要なんですが、僕はそんな感じでやってていい感じです。
足の底の膜をテープでサポートしてるだけですな。


本当は医者じゃ無い人が医者っぽい事を言ったらだめなんでしょうが、医者の言うことはまぁアテにならんと言うことを実感したとこなんで許してください。

足底の痛みで悩んでいる方、是非お試しください。
なお、責任は絶対に持ちませんので、そのへんよろしくお願い申し上げます。




ところで、最近「3月19日にドラムセットを貸してください」というメールが来たんですが、「来年の3月19日ですか!?」とびっくりした感じで返事を書きました。
ほんで、送ったら届かない・・・。
困ったなー・・・・とか思いながらそのメールをよく確認したら「2007年3月14日」に書かれたものでした。
届いたのは「2009年7月25日」。

このパソコンに変えてから1年ちょいなんで、どっかサーバーで止まってたんでしょうな・・・。

って、届くの遅すぎ!
先週末の日曜日は岐阜のお寺で「内側に話しかける会」のPA。

非常に充実した一日でした。


年1回やっているイベントで、とてもいい雰囲気でゆるいので嫁も連れて行きました。



嫁とスタッフの住野とともに、朝7時頃に大阪を出て、3時間弱で現場到着。

10時まで待って近くの温泉へ。池田温泉。

そういえば、去年は温泉に行きまくってたのに、今年はあんまりいってねーなーとか思いながら。


で、11時過ぎに現場へ行って、機材搬入とセッティング。

セッティング後、ステージ周り(仏様の前)を一旦はけて、待機。

待機中は偉いお坊さんのありがたいお話を聞く。半分寝る。いや、半分以上8割がた寝る。
お客さんはほぼおばあちゃんです。


去年は犬式で出たので、犬式ファンとおばあちゃんが半々くらいだったんですが、今年はおばあちゃんばっかりでした。

それはそれでいい雰囲気でした。



で、ありがたい話が終わってライブタイムへ。

ありがたい話の流れのまま、ステージに楽器やら機材を並べて即ライブ。

出演はゆくりりっくや、山仁率いるアコースティックス&ソウルギャング。とか。地元のバンドも。

転換中はDJがレコードを流すんですが、
「南無阿弥陀仏の歌(?)かけてよー。ものすごく感じがいいんですわー。とかいう猛烈なリクエストをかわしつつ作業。

ゆくりりっく
http://www.myspace.com/ukulyric
は、おばあちゃんの心を鷲掴みしてました。
ものすごく歌うまでやる曲もおばあちゃんが知ってそうな曲とか。

僕も心を持っていかれました。
ゆくりりっくさん、また仕事ください。全国ツアー同行しますよ。と今宣伝。

山仁と三根☆太郎のアコースティックス&ソウルギャング。
二人組みなのにグループ名が長い。
山仁は僕のイメージでは「不良の代表」みたいな感じで、おばあちゃん相手に大丈夫なんだろうかと心配してましたが、おばあちゃんには分かりにくいであろう音楽×いい話でとてもいいステージなりました。

そんなこんな。

イベント自体がかなりいい雰囲気のイベントなんですが、ライブそのものの内容もかなり良かったとおもいます。



ほんで、お寺の横手にある主催者ひろさわまさてる氏宅でお食事をいただいて、帰って来ました。

長くていい一日でした。

忘れないように。


なんか、昔親に強制で日記を書かされてた感じを思い出してる犬島です。

そんな私が先週の火曜日水曜日とベイカーブラザーズのPAをやらせていただきました。




21日の大阪はファビラスヴァイブレーションとクオシモードがオープニングアクト?対バン?そんな感じ。

ベイカーブラザーズはファンクのバンドと思っていたけど、歌ものロックでした。
一枚目のアルバムが ファンクっぽいので売れたのでそんなイメージがついているようですが、本人たちはビーチボーイズリスペクトで、そっち方面を目指したいようです。

平日の大阪の割にはお客さんがはいってました。300~400くらい?

そんなこんなで恙無く終了。



翌日新幹線で移動。現地入り。

22日渋谷はチーキーズとクオシモードがオープニングアクトっぽいの。
チーキーズは犬式のミネタロウ、石黒、イズポン+セネガル人のパーカッショニスト、ラティールのバンドで、おそらくセネガルの民謡っぽいのをアレンジした感じで、私が少々ダブ処理。

バンドの編成(Bs,AGt,Perc、Perc)の割には、音の上から下までがバランスが良くて音圧もそこそこあり、ちゃんとしてました。普通の編成のバンドほどは安定した一定の音圧、音量感が無いのに、ちゃんと踊れる。

今後期待のグループかと思います。


ベイカーブラザーズもいい感じで。

いや、やっぱり海外からくるくらいのアーティストは各自の音作りがしっかりしてますな。
いろんな音圧がケタハズレ。

主催者の「爆音で出して」というリクエストもあって結構な爆音だったのではないかと思います。


そんなこんなで、とてもいい兄ちゃんたちでした。
頑張って英語で対応しようときばってたんですが、無理に分からない英語で喋る必要はなかったようです。

なんせフレンドリーな人たちで、間違った英語で喋ってもそれはそれで楽しめる雰囲気でした。(@リハーサル)


そんなこんなでいい経験でした。

関係者の皆様とか、ありがとうございました。
 

まだ〆てなーい、沖縄話をちゃちゃっと〆させていただきます。


3泊目に泊まった宿が本当にすごかった。
天皇陛下も泊まりに来られたというその宿は、一泊1人9000円以下。
料理がかなりうまくて、宿の人のしゃべりも面白くて、きれい。上品。

海がめが産卵しにくるプライベートビーチ(with jungle!)には、体長がどうみての20cmはありそうなやどかりやら、やたら足の速い真っ白なカニとか。

yadokari.jpg

是非ともまた行きたい宿でした。

たまらん宿でしたな。


次行く頃にはすごい人気で予約が取りにくいんだろうなぁとか思うので、詳細は伏せておきます。

次も予約が取れますよーに。



で、次の日はちょろちょろっと岸本そばにいったり、フルーツ何とかにいって帰った。

あぁ、楽しかった。







〆れてる?


ちょっとみなさん、TheBakerBrothersですよ!@大阪。

ほんで明後日は東京・渋谷クアトロです。

http://www.thebakerbrothers.com/

7/21(火) 大阪BIGCAT
18:00 開場/18:30開演
Guest: quasimode
Live: Fabulous Vibrations
(問) YUMEBANCHI 06-6341-3525
http://www.yumebanchi.jp

大阪はチケットがまだあるようなので(←イメージ)、来れる方は来てね。


オープニングアクトでファビラスヴァイブレーションも出るしね。


来られる方はなんやったら連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。
沖縄話の最後の話はおいておいて。


スタジオの宣伝です。


私が他のスタジオにエンジニアで行った場合、技術的なことはすべて現地のエンジニアがやってくれるので、本当に音だけに専念してたらいい、ってな状態になります。

なのでこんなプラン始めました。
http://www.wansk.com/rec/director.htm
未経験者でもチーフエンジニアをやっていただけますYO!

と、スタジオがビジネス街にあるもんだから、土日祝日が結構暇だったりします。
http://www.wansk.com/studio/holiday.htm
ということで、土日祝を期間限定で安くしてみました。

よろしくお願いいたします。

ばっちりやりますYO! なにかと!



先週末は梅田のタワーレコードでアンリミテッドトーンのPAしてきました。
アンリミテッドトーンの客層って知らん感じやわぁ。おもろい。

以前、このブログに書いた岡田健次良君が参加してるボーカルグループです。

で、このブログも「アンリミテッドトーン」で検索して見に来てくれる方もいっぱいいます。

アンリミで検索して見に来てくれたみなさーーーん。
音響の犬島ですよーーー。
アンリミより先にタワレコのポスターに出た犬島ですよーーー!

とかね。



そして来週はこれ。




ベイカーブラザーズですよ!Baker brothers!
東京は22日で渋谷のクアトロ
大阪は21日でビッグキャットですよ!

来れたら来てね。

ほんま楽しみです。体が動く音楽です。


僕の英会話の先生であり、元トロンボーン奏者でもあるBob氏(←アルシュミットと仕事をしていたらしいので、トロンボーン奏者としてもかなりの大物と思われる・・・。)が、baker brothersのPAをやると言ったらテンション上がってました。

「次に日本に来るときはサポートするから連絡くれ!」と言っていたような気がするけど、早口だったのでわかりませんでした。

もうそろそろ忘れかけてきた沖縄話。

頑張って書きます。
diving.jpg


ということで水納島に渡って体験ダイビングしてみました。

http://www.aquapopo.com/snorkel.html

おそらくここが良心的な値段かと思います。アクアポポ。



アクアポポの船で約20分。水納島へ渡って、まずはボートシュノーケリング。

ボートに乗って適当な場所に行って、水に入って魚に餌をやったりします。

キレイでした。魚もたっぷりいてなんとも楽園でした。
いや、なんとも言えない感じでしたな・・・。



で、ボートシュノーケリングが終わって昼過ぎのダイビングの時間まで海水浴。

海水浴なんて数年ぶりですな。

数年前に丸顔さんとかといった鞆の浦以来。



海水浴場にも大量に魚がいて、シュノーケリングのときにくすねた餌をやってました。

もうね、魚まみれですわ。カラフルな魚ばっかり。

中にはでかい魚もいます。

でかい魚に手をかまれました。

右手の薬指を根元までくわえられて出血。

薬指根元の裏表、ちょうどマメらへんのとこから血が出てましたな。

どんだけくわえとんねん!とな。



そんなこんなで、ボートに乗ってダイビングへ。

ずっとインストラクターの方がついてくれて安心!

のはずなんですが、実は昨晩、風邪みたいなので熱があったので、喉とか鼻の調子が悪かったんで、いわゆる「耳抜き」ができるか心配でした。

海に潜ってみると、自分の吐く空気が耳に入ったりで、耳抜きができてるのかどうか分からない!
ってゆーか、耳抜きができていない状態って経験したこと無いからわからねーや!と気づく。

ほんで、インストラクターのゼスチャーの意味がわからない!

とかね。


楽しむというより、ずっと考えてました。


途中から、考えてもしょうがないかもなーとか思い出してからやっと楽しめました。


そんなこんなで、20分くらい(?)もぐってて、徐々に上がっていくんですが、その時初めて「耳抜きができていない感じ」を知ることができました。ので耳抜き。

なんや、ずっと耳抜きできてましたわ。ちぇっ!




ダイビングをするなら、初めての方はビーチダイビングをおススメします。
そして、まずはダイビングに慣れる、ってことに専念するぐらいの方がいいかもね。


で、ダイビング終了。あとちょっと海水浴してアクアポポの船に乗って帰りました。

 




その後、宿へ移動。

この日の宿は本当に素晴らしかった。

あんまり人に言いたくないくらい。

このことは次の日記で書こう。


で、レンタサイクルで備瀬のフクギ林をうろうろしたりして。


楽しい一日でした。

 

 



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
イヌジマン
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1968/10/16
職業:
音響エンジニア
自己紹介:
PAとレコーディングとカレー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/29 いぬじま]
[01/29 Chikkan]
[10/15 NONAME]
[05/12 いぬじま]
[05/12 同じケースで慌てた者]
カウンター
ブログ内検索
忍者アド